よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ (8m)成長停滞期TOP育児8カ月~ ≫ (8m)成長停滞期


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

(8m)成長停滞期

8か月になったポン太ですが
いまだハイハイする気配なし。
十分すぎるくらい胸はあがってるし、
おしりもあげているのに前に進みません。
移動はもっぱら体を回転させること。
ものすごい高速回転で部屋中をゴロゴロしてます。
この前、またお尻をもちあげたかと思ったら
後ろにあとずさりし始めました。
そっちじゃなくて前!前!

それから、今更ながらマグトレーニングをはじめたのですが
マグの認識が振り回すものだと思っているようで
うまく飲めません。手をそえても
「オマエが持てや!」とばかりに自分で持つこと放棄。

ま、ボチボチ出来ればいいです。
ハハ、まったくあせりなし。
相変わらず食欲は旺盛です。
食育というか軽い嫌がらせで食べにくいであろうものを
次々与えていますが、毎回見事にクリア。
セロリ、ホウレンソウ、納豆なんでも食べます。
特にうどんが大好きで
多分…飲んでる…
恐ろしいスピードで平らげます。
私のスプーンが追いつかないので
その間、器をガジガジかんでます。

それにしても離乳食レシピなんかみてると
みんなこんな手の込んだもの毎回作れるなぁと思います。
私の離乳食は食材のよさを活かすという名目の
手抜き料理。
それもこれもなんでもポン太が食べてくれるおかげです。
ズボラハハですまん。

br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

