よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ≪7m≫風邪ひいちゃいました。ファミリーサポート体験。TOP育児4カ月~ ≫ ≪7m≫風邪ひいちゃいました。ファミリーサポート体験。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

≪7m≫風邪ひいちゃいました。ファミリーサポート体験。

といってもポン太ではなく
またもや私。

あ、のど痛いかなと思っていたら
あっという間に体全体が痛くなり、
のどもさらに痛くなり
猛烈な疲労感に加え、発熱。

38度なので普通の人ならまだ気合で治せると
思うのですが、私はこの時点ですでに
起き上がれなくなるくらいぐったり。
今までの経験上、さらに重症化しそうなので
初!区のファミリーサポートを
利用することにしました。


登録はすでにすませてありますが
事前に預ける方と打ち合わせもあります。
できたら午後から預かってほしいと思い電話。
大丈夫と折り返し電話があり
まずはポン太を連れて近くの病院へ。
喉の腫れも確認できないくらい軽い風邪と診断されますが
私本人は歩くのもつらいほど。
本当にこの免疫力弱すぎる体がうらめしい。
たくさん薬もらって帰宅。

午後センターの方と預かってくれる会員の方が家にきてくれました。
会員さんも近所の方なので安心です。
その後、しばらく仮眠。
ちょっと汗かいて熱はすぐさがりました。
預けていた間の様子もきちんと記録してくれて
本当に助かりました。

やはり私の場合はひきはじめに無理しないことが大切みたいです。
おかげさまでゆっくり眠れたこともよかったと思います。
ポン太も多少泣いたものの、相変わらずよく飲んで
お散歩に行ったら即寝てしまったそうです。
今日はSLE患者は重症化が怖いのでということで
念のためインフルエンザの検査もしてきました。
結果は陰性。

まだ寒い日が続きます。
今後も体調を崩すことがないよう気をつけたいものです。
って加湿空気清浄機買ったり、部屋あたたかくしたり、靴下はいたり
気をつけてたんだけどなぁ。
とりあえずポン太にうつさなくてよかった。
P1040744_convert_20110114194749.jpg
ボクは元気100倍アンパンマンなの

br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment

( 〃▽〃)
編集
アンパンマンむっちゃかわええ(/▽\)♪はうん

お大事になさってくださいね。

サポート体制が整っていて良かった。
(熊本はあるのかなあ)

そういう体制は本当に必要だと思います。
2011年01月15日(Sat) 14:39
えまさん
編集
キャラものは極力着せたくないのですが、
これにはやられました。リアルアンパンマンです。
しかもセールだったので。
今後は一時保育とサポートと上手く使っていきたいです。
その前に風邪ひかないように気をつけないとと
思います。
2011年01月17日(Mon) 15:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

