よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 冬の必需品TOP書かでもの記 ≫ 冬の必需品


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬の必需品

SLE患者にとって
冬は手足の指の感覚がなくなり
日々の家事も一苦労という困った季節です。
特に洗濯ものを干すのがツライ!
あと炊事。夜は食洗機におまかせですが
ちょっとした洗いものをするときに
茶碗がすべってしまいます。

そういうわけでこれを買ってみました。

冷え取り靴下です

ここは品切れが多くて今は4枚セットしか在庫ない模様。

絹と綿を交互にはくことにより
冷えを改善するという冷え取り健康法。
6枚セットまでありますが、まずは2枚から
はじめてみることにしました。

それから手袋。
指の先がちょっとだけでてるので
家事もしやすいです。
リウマチのある義母にも送りました。

こっちは普通の指だし手袋ですが

リウマチやSLEがある人はより指の長いこちらがいいと思います。

とりあえず朝の洗濯はちょっと楽になりました。
靴下は買った人のコメントにあるように
劇的な改善はないもののはいていくうちに
なにか効果はありそうです。
絹の5本ゆびは薄手なので外出時にも着用しています。
ただの冷え症だったらもっとすぐ効果あるのかも。
br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

