よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ マンマ・ミーア! 電通四季劇場海 1月8日TOP四季・東京 ≫ マンマ・ミーア! 電通四季劇場海 1月8日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マンマ・ミーア! 電通四季劇場海 1月8日

2011年の観劇始めはマンマです。
東京凱旋公演の前に広島、静岡、仙台とまわってきて
しかもキャストは初役の濱田ドナに阿久津サム。
前の私だったらすぐ飛んでたんだけど、そうもいかない
現状ですから今回の東京公演本当に楽しみに待ってました。

ほかの演目に比べて、そんなに回数はみていないのですが
久々にみてもキャストが1年前とまったく同じことも
しょっちゅうという四季マンマ。
せっかくだから毎回違うキャストでみたいなぁと思っているので
この日のキャストは最高でした。

なにしろ3ダディーズが全員初見!!
キャストシートみたのに
明戸ハリーだと勝手におもいこんでいたので
ハリーが出てきた瞬間

い…池上彰!もとい味方ハリーじゃないかあ~

とうれしい驚き。
その後ろから石原軍団が(笑)
阿久津サム石原ファミリーのだれかみたいになってますけども。
野中ビルも実は初めてでした。
阿久津サム、地味服のせいかそんなに違和感もなくなじみ、
素敵なサムでした。

そして濱田ドナ。
こちらは若くてもっと浮くかと思いきや、
いい意味で老けてたというかおばちゃんぽくなってました。
あの髪形でしょうか。歌はもちろん素晴らしかったです。
キリリとしたカッコイイドナで2幕冒頭のシーンとか
あんまりエロさも感じませんでしたが。
山口コロレド(モーツァルト!)のお戯れシーンみたいでした。
濱田ドナは軽快なナンバーもいいけど「One Of Us」みたいな
聴かせるナンバーのほうが個人的には好き。
しかし阿久津サムと歌ってるとどうしてもラダメスアイーダを
みているよう。

あとは相変わらず田辺さんがイカしたプロボウラーみたいだとか
渡井さんがすごいカッコよくなってたとか、
卓鵬さんが韓流スターみたいだったとか
どうでもいいとこばかりみてました。

せっかくの東京公演、ほのかさんみたいに外部からの出演も
増えてくれると楽しみです。
濱田さんは関西でも待ってる人多いだろうし。
ああそれより土居マリアがみたい。絶対ハマリ役だと思うの。

ドナ・シェリダン : 濱田めぐみ
ソフィ・シェリダン : 谷口あかり
ターニャ : 八重沢真美
ロージー : 青山弥生
サム・カーマイケル : 阿久津陽一郎
ハリー・ブライト : 味方隆司
ビル・オースティン : 野中万寿夫
スカイ : 田中彰孝
アリ : 木内志奈
リサ : 柏 円
エディ : 丹下博喜
ペッパー : 大塚道人
【男性アンサンブル】
田辺 容
杉原 剣
友部正輝
大空卓鵬
正木棟馬
渡井真一
河野駿介

【女性アンサンブル】
小島由夏
観月さら
小林英恵
泉 春花
海野愛理
大場沙耶
合田友紀


br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
私は子連れで広島と静岡で観てきましたー。
ほんとアイーダとラダメスが生まれ変わって出会った感じで観てて幸せな気持ちになりました。

だいぶ寒くなりました。
胃腸風邪もはやってるみたいなので、くれぐれも気をつけてくださいね。
2011年01月18日(Tue) 22:49
さとさん
編集
生まれ変わった2人がギリシャで再会だと思うとまた
感慨深いものがありますね~
阿久津ラダは最初みたときと最近では全然違ったから
生まれ変わり説もなんだか納得。
本日終日雪で引きこもりでした。
ポン太の風邪ももちろんですが、自分の体調だけは
整えないとと思います。
2011年02月11日(Fri) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

