よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ≪7m≫帰省と新年早々初お薬TOP育児4カ月~ ≫ ≪7m≫帰省と新年早々初お薬


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

≪7m≫帰省と新年早々初お薬

あけましておめでとうございます
ポン太のお昼寝時間が短くなり
更新は今年ものんびりになりそうですが
よろしくおねがいします。

東京から四国まで車で帰省。
はたしてポン太は無事グズらず耐えきれるのか。
ドキドキの長旅でした。

28日深夜に出発。
車内ではミルクを飲んでさっそく爆睡するポン太。
途中で仮眠休憩をとることにしましたが、
きっちり朝に目が覚めるポンさんはこの日も元気に起きてきて
窮屈な車内に飽きてきたようなので、
寒い中早朝のPAをウロウロする母子。
その後も問題なく寝てくれて大阪到着。
29日は念のためホテルを用意していました。
ポン太が思ったより寝てくれたので
そのまま四国まで突っ走っても大丈夫だったけど。
大阪では大好きな塩タコヤキをたらふく食べ
関西在住の弟と合流。てっちりをいただきました。

翌日無事四国到着。
ちょうど天候が悪くなってきて、次の日は雪だったので
天気がいいうちに走ることができて本当によかった。
四国では皆にかまってもらえてポンさん超ご機嫌。
特におじいちゃんはずっと抱っこしてくれるので
姿をみかけただけで大喜びでバタバタ大暴れ。
一方私はこたつで寝正月という
嫁のくせにのんびりした
正月をおくらせていただきました。

年末からちょっと夜中に咳こんでいたポン太。
熱もないし、食欲もあるのですが
心配なので帰ってきて病院に行ってきました。
若干のどが赤いということでシロップのお薬をもらってきました。
今までミルクとかバナナといったほんのり甘い味くらいしか知らないので
はたしてこの激甘シロップにどういう反応を示すか楽しみ。
スポイトで口に入れた瞬間、びっくりして
ぶええええええええとはきだしたポン太。
ところが2回目からはニコニコしながら薬を美味しく
チューチューするさすが食い意地のはった我が息子。
オマエに好き嫌いはないのか。
ともかく無事にお薬飲んでくれてほっとするハハなのでありました。

br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
おめでとうございます。

無事帰られたようですね。
オイラも、12月にDOUBTを観ましたよ。
ミツオくんも、末次さんも、谷内、山崎さんも
皆凄く良かったなー....いいもの観た感じ。

今年はミツオ・バルジャン出るし楽しみにしよう
じゃありませんか!
2011年01月07日(Fri) 18:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月09日(Sun) 00:34
じてネコさん
編集
おめでとうございます。
マンマみて谷内ソフィ思い出しました。
今後も谷内さんの活躍期待したいです。
そしていよいよミツヲバルジャン始動です。
楽しみなような怖いような…
でも響人みてたらきっとやりとげてくれると
確信しました。
2011年01月10日(Mon) 17:38
かぎこめさま
編集
まだダウト書いてませんが。すみません。
なんというかいい舞台だったのでかみしめて書きたいというか。
それから情報ありがとうございます。
すんごいメンバーですね。贅沢すぎる!
私もどうにかゲットしたいものです。

2011年01月10日(Mon) 17:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

