よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ≪5m≫5か月最近のポン太TOP育児4カ月~ ≫ ≪5m≫5か月最近のポン太


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

≪5m≫5か月最近のポン太

きょうは早朝から昼にかけて

うんこ3回もしました…。

とくに下痢とかそういうわけじゃなく
快腸なようです。
相変わらずミルクもよく飲みます。
おかげで体重は8キロになりました。
オムツはもうMサイズにかえないと
おなかまわりがパンパン。足はムチムチ。
髪の毛も少しずつ増えてきて
青のりののったタコヤキみたいな顔になってます。
P1030835_convert_20101116131825.jpg
タコヤキって失礼な。

好きなテレビ番組は音楽番組とスポーツ中継
ロッテ対中日戦は釘付けでした。
幼児番組はあんまりまだ興味なさそう。
それよりFUJIWARA原西調のぐるぐるどっかーんダンスこんなの
踊ってるハハのほうがおもしろいみたいです。
つーかいい年こいて何やってんだ。私。

寝がえりで部屋中をコロコロ転がり、隙間に入って
身動きとれなくなり助けを求めることもしばしば。
おもちゃ代わりにチラシをぐしゃぐしゃしてます。
日中は基本的にご機嫌だけど、夕方以降グズることも
多くなりました。

で、ダンナが帰ってくるころにはまたご機嫌が戻り
1人で一生懸命おしゃべりしてます。
食卓に自分も座りたくてしょうがないらしく
ご飯を食べ始めると騒ぎ出すので
バウンサーに座らせるとじーーーっと食べるのを凝視。
もう5か月だし離乳食始めてもいいんだけど
アレルギーになるという話もあるし、
もうちょっと先にしようかなと思ってます。

寝る前にたっぷりミルクを飲むのですが
ここ最近、中途半端な時間に起きて
ちょっと飲ませろアーアーうるさいので
母寝不足気味です。

br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

