よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【4m】またまた寝込むハハと食いしんぼうムスコTOP育児4カ月~ ≫ 【4m】またまた寝込むハハと食いしんぼうムスコ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【4m】またまた寝込むハハと食いしんぼうムスコ

今朝も5時起き。
ポン太に起こされました。
しかしまたも体が重い。朝から39度超え。
熱さましを飲んで横になります。
日中下がっても翌日はまた高熱。
まったく前回と同じ症状です。
あとは体力つけて気力でのりきるしかありません。
昨日つくった具だくさんさつま汁を食べて、薬を飲んで
やっと熱が下がりました。

ポン太さんはご機嫌なので助かります。
寝室で寝てたら、キャーキャーいう声が聞こえてきて
自分の今の状況が本当につらかった。
高熱だすなんて小学生以来ですが、この調子だと
まだ年内に寝込む日もありそう。
土日ならダンナをたよれるけど、
これが平日だと本当にどうしたらいいものか。

熱は下がったものの、ポン太と一緒に横になって
「僕らのうまめし大賞」という番組をみてたら
ヤツのテンションの上がり方が半端なかったです。
4か月検診で
「飲んでも飲んでも
やたらミルクをほしがるんですが…」
と相談したら
「食に関心のある子はそういう傾向ありますね」
といわれましたが
私たちが食べるときもじーーーーっとおとなしくみてるし
どんだけ関心あるんだと。
私もかなり食い意地のはった子どもだったから
完全遺伝であることは否めません。
食べざかりの弟たちより食べてたし。

ああ早く離乳食食べさせてあげたい…。

br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment

No Title
編集
ママが体調悪いと大変ですね。
地域のファミリーサポートはありませんか?
地域によってサポート機関があったりします!頼れる人が身近にいないのは本当に辛いでしょう~
使えるものは何でも使えです!
がんばってください♡
2010年10月24日(Sun) 19:13
ガメラ屋さま
編集
サポートもダメでした。
たくさん機関はあるんですがどこもダメって
なんか残念です。都会のお母さんは本当に孤独ですね…。
どうにか実家の母にきてもらって持ち直しましたが
私は病気抱えているのでしょっちゅう呼ぶわけにはいかず。
いろいろ考えてしまいました。
2010年11月03日(Wed) 10:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

