よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【4m】重い!重すぎるまもなく8キロ児TOP育児4カ月~ ≫ 【4m】重い!重すぎるまもなく8キロ児


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【4m】重い!重すぎるまもなく8キロ児

10月も半ばだというのに
いまだに部屋のなかではポン太は半袖
私にいたってはユニクロのブラトップ1枚という
軽装でしたが、昨日からいきなり寒くなりました。
カーディガンとレッグウォーマーをつけて
買い物に行きました。
もうそろそろ免疫もなくなってくるころなので
風邪には気をつけたいところです。

月イチの私の診察。
いつもはベビーカーで外出しますが
診察時間が早いので通勤電車での移動になります。
というわけで抱っこひもエルゴの出番。
腰と肩で赤ちゃんをささえるエルゴでも
さすがに重い!
普段こんなに長時間抱っこすることがないので
ただでさえ持病のため極端に体力がない私には
病院からちょっと離れた薬局に行くのでさえ千里の道に感じます。
やっぱりA型ベビーカー買っててよかった…。

ウチはこれのブラック。安定感がある割に改札も通れるし
チェック柄なので女の子でもカワイイです。


次回は行きだけタクシーを使い、
帰りは電車で帰ろうと切実に思いました。
「おんぶのほうが楽よー」と
母に言われましたが、背の小さな私だと
まるでリアルおしん

お出かけも慣れてきたので、駅前のイタリアンでランチ。
ウエイトレスさんに
「かわいいー」と言われ
ニヤーーーと笑うポン太。
なんかいいこと言われてるのがわかってるのか
お姉ちゃんが好きなのか。
ともかく熟女だけじゃなくてお姉さんにも
愛想がいいことがわかりました。

実は私が若干のどが痛いのでこれ以上
ひどくならないよううがいをマメにしています。
確か、前回高熱続きだったときも病院帰りだったなぁ。
普段あんまり動かないから疲れちゃうんでしょうね。

br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月20日(Wed) 23:29
かぎこめ
編集
いよいよマンマが東京に帰ってきます。
とりあえず年明けに1枚。
濱田さんがみられたらいいなぁ。
年をはさむのってドキドキします。
いなくなったりする…
2010年10月23日(Sat) 15:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

