よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ガラスの仮面45巻出ましたTOP書かでもの記 ≫ ガラスの仮面45巻出ました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガラスの仮面45巻出ました

ガラスの仮面45巻が出たーーーー!!

会社帰りのダンナにメールして
ガラスの仮面45巻買ってきて!
とパシらせたのは私です。

しかも来月は46巻が出るという奇跡。
白泉社も気合をいれて宣伝してます。

白泉社ガラスの仮面公式サイト
マツ影先生…(白目)

なにかしらイベントが(舞台とか)あるときに
思い出したように連載が再開されるのですが、
また長い休載期間に入ってしまうガラスの仮面。
単行本化の際には加筆訂正されるので、
なくなってしまうエピソードも多々あり、
しょうがないのでここ最近は「別冊花とゆめ」も購入しています。

しかしもう花もゆめもない私には少女漫画についていけません。
いろいろこっぱずかしい。
幼馴染やら執事やら今も昔も守ってほしい願望は健在なのだなぁ。
ちなみにぼく地球の続編や
なんて素敵にジャパネスク人妻編てのも連載中。

今回の新作ガラ仮面はなかなか面白かった!
かなり描き直してまして、稽古の場面も両者独特で
久しぶりに王道スポ根少女漫画路線を突っ走ってる感じ。

美内先生が相変わらず宇宙に思いをはせてたり
マヤの稽古着にvoice of natureってかいてたり
男性ファッション誌っぽい雑誌を読んでるにも関わらず
桜小路くんの服が80年代の柄だったり
ツッコミどころもありますが
それもガラ仮面の見どころです。
来月も楽しみ。


このマヤの服もヤバい。
br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment

編集
ぼく地球!懐かしいですね。
花ゆめでも秋吉家シリーズがはじまったらしいので
いろいろと読みたくなりますがマンガすら読むことがつらくなっていて
なかなか手が出ませんw
2010年10月04日(Mon) 19:21
白泉社
編集
と言えば、現在上映中の「大奥」もそうですよね。
2010年10月06日(Wed) 06:27
さよさん
編集
少年漫画もキン肉マンやシティハンターやキャプ翼とか
続編やサイドストーリーがどんどんでてきてますが
少女マンガもいろいろ出てますね~
我々マンガで育った層も獲得したいのでしょう
あとあの時代はクオリティが高かった。
とにかく、ガラスの仮面は早く終わってほしいです。
2010年10月07日(Thu) 08:15
ayupans さん
編集
大奥マンガおもしろいですよね~
これ絶対実写化されるんだろうなぁと思ってたらやっぱり。
まぁ…観にはいかないですが。
2010年10月07日(Thu) 08:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

