よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ <4m>4か月検診に行ってきましたTOP育児4カ月~ ≫ <4m>4か月検診に行ってきました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

<4m>4か月検診に行ってきました

4か月検診に行ってきました。
身長は61.2センチ
体重は6895グラム
とどちらも発育曲線内。
これといって相談するような悩みもなく
病気も謎の湿疹入院以来なにもなく
BCGもグイグイやられたけど特に大泣きすることもなく
ポン太さんもハハも元気そのもの。

今日一番楽しみだったのは他の赤ちゃんをみることでした。
0歳児といっても生まれたばかりの赤ちゃんと
1歳近くの赤ちゃんでは何もかも違います。
マンションでも同じくらいの赤ちゃんをよくみかけるけど
実際どれくらいなのかはわからなかったので
今回の4か月検診でちょうど同じ月例の赤ちゃんは
どう成長しているのかみるのが楽しみでした。

ポン太は標準体重といえども、すっかりまん丸体型でムチムチ。
赤ちゃんはプックプクだなぁと思ってましたが

ほかの子…みんな超スリム。

さすが平成生まれ。
頭が小さくて足が長い。

ウチのポン太は見事に頭が大きくて脚の短い
THE昭和の赤ちゃん!
P1030434_convert_20101002181837.jpg
昭和で悪かったなー


一方でものすごく大きい子もいました。
おデブちゃんなんじゃなくて、すべてのパーツが大きい。
1歳くらいにみえました。
お母さんすでに抱っこするのもツライみたいで、両脇抱えてました。
御苦労さまです。まあどうせ皆もいずれあれくらいになるんだろうけど。

同じ4か月児といってもいろいろで本当にみんなカワイかったです。

br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

