よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【3m】初めての1泊旅行TOP育児0カ月~ ≫ 【3m】初めての1泊旅行


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【3m】初めての1泊旅行

南房総に1泊してきました。
台風接近中で波は荒れまくり。
雨風で外は寒かったけど、赤ちゃん連れなので
外にでることもなく、温泉三昧でまったり。

しかしポン太にとっては初めての遠出。
最近はチャイルドシートに固定されるのがイヤみたいで
近所の買い物すらグズるので心配していましたが
高速道路の揺れが心地いいのか熟睡。
ハハ、いろいろ心配してプレイマットについてた
飾りを持ちこんで車内につるしたりとかしてたのに。
100924_1024_010001.jpg

途中、道の駅ちくら潮風王国の「旬膳はな房」
海鮮丼を食べたのですが、その間もベビーカーで
寝っぱなし。
サービスでアジフライもついてて美味しかった~

さて、宿は「癒しめぐりの宿 夢みさき
露天風呂つきの豪華客室もありますが、
もちろん我々はリーズナブル客室。
ぱっと見、外観はマンションのようですが
中はオーソドックスな和室。
そして10畳+4.5畳の部屋なので広い広い。
マッサージチェアもありました。

ここは赤ちゃん連れプランがあり、おしりふきやベビーソープ
おむつ用ゴミ箱なども用意されています。
大浴場にはベビーバスチェアもありましたが

さすがにまだ連れていくのははばかられるので
ポン太は部屋の檜風呂で入浴。檜風呂なんて贅沢モノめ。

部屋にはバンボもあり、試しに座らせてみたら

ちょこんと座ってました。
出産祝いにもらったバンボ、いよいよ出番のようです。

夕食はお部屋食でした。
ポンさん、ちょうど配ぜん中にウンコしてまして
部屋でよかったとしみじみ実感しました。

一人前にポン太にまでお布団をしいていただき
初のお泊りだというのに、くつろぎまくり。
100924_1933_010001.jpg

ほかにも赤ちゃん連れのお客さんが何組もいました。
こういう宿があると本当に助かります。
さあ、次はどこ行こうかな~
br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

