よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【3m】バウンサーやっと出番ですTOP育児0カ月~ ≫ 【3m】バウンサーやっと出番です


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【3m】バウンサーやっと出番です

子どもが生まれてすぐ買ったベビービョルンのバウンサー



友人が「便利だよー」と言ってたので、私も飛び付いたのですが
いざのせてみると、短時間で泣いてしまって
いまではすっかり部屋のオブジェ。
ネットで買ったから若干安く買えたとはいえ、私が買った
ベビー用品のなかでは高い買い物です。
どうにか活用したい。
完全にフラットになるハイローチェアのほうがよかったかなぁと思いつつ



こっちは場所取るし。

そして3カ月。
ようやくバウンサーが役立つときがきました。
先日のお食い初め。
バウンサーに座らせ、前に料理を並べて写真をとりました。
まだ首が座ってないのでバウンサーのおかげで
きっちり正面を向いた写真が撮れて大満足。

それから、最近グズってなかなかお昼寝してくれないポン太さん。
夜はぐっすりなのに、夕方あたりは抱っこしないと
機嫌が悪く、床におろそうものならすぐ泣きだしてしまいます。
今日は昼からグズグズ。抱っこしたままウロウロしてましたが
いい加減私もお昼ご飯が食べたいので
ためしにバウンサーに一番低い状態で寝かせてみたところ
すうっとそのまま寝てくれました。

100912_1247_01_convert_20100912132207.jpg
↑上から撮ったので普通に座ってるようですが、もっと沈み込んでます。

勝因は体重が増えてバウンサーが
いい感じにしずむようになったから
だと思います。
バウンサーの利点は子どもが自分で揺らせること。
前は軽過ぎて揺らせないどころか
小さすぎてバウンサーのすわるところに埋もれてましたから。

いろんな人の使用した感想を聞くところによると
月齢がある程度たってからのほうが役立ったという感想が
多いような気がします。
これからジャンジャンモトとるぞーー

br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

