よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 出産後の抜け毛問題TOP育児0カ月~ ≫ 出産後の抜け毛問題


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出産後の抜け毛問題

たまにうつぶせにしてますが、よだれを垂らしてるだけで
それよりあおむけのまま、足でふんばってプレイマットから
常にズリズリはみ出てくるポン太です。
後頭部が本格的にハゲそうです。

今日も薄毛くんとか、ハゲ太ちゃんとか言ってますが
そんな私も現在深刻な薄毛です。

もともと髪の毛は細くて少ないところに
出産後の抜け毛で大変なことに。
抜ける抜けるとは聞いていましたが、お風呂場の
排水溝が髪の毛で真っ黒になるくらい大量の抜け毛。
歩けばハラハラ髪の毛が落ちるので、コロコロがかかせません。
ちょっと髪の毛をひっぱると束で抜けるのはある意味ホラー。

今だけだとはわかっていても、レディスカツラのCMが
ひとごととは思えないここ最近の髪の分け目。
相変わらずシャンプー、コンディショナーは
ジョンマスターオーガニックを使っていますが

使い終わったらまた頭皮にやさしいシャンプーをさがさないと。

AVEDAもよさそう。


昨日は涼しかったんですが、今日はまた日差しが厳しいです。
これから予約してた本をとりに図書館へ。
最近ヘビロテしているバッグはこれ。
BAPE KIDS by a bathitng ape 2010 AUTUMN COLLECTION

BAPE KIDS by a bathitng ape 2010 AUTUMN COLLECTION

価格:1,800円(税込、送料別)


ママトートとキッズショルダーバッグの2つのバッグがついてます。
おむつがえ一式にミルクセット、財布、手帳などがコンパクトに
まとまります。ショルダーのほうは財布など入れてベビーカーに
ぶらさげたりして活用中。
ビニールコーティングされてるので、ちょっとこぼしたり汚したりしても
OKっていうのもうれしいし、大きすぎず小さすぎずというサイズも
気に行ってます。

br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment

編集
私もハゲあがりました
恐るべし 出産(笑)

今まで頭の中にホクロがあったのを知らなかったのですが

生え際が後退して29年かかり 始めて知りました(°□°;)

時間が経てば戻りますから少しの辛抱ですよ
2010年09月11日(Sat) 22:44
はなさん
編集
今だけだとはわかっていても
拾うそばからハラハラと髪の毛が落ちるのは
恐怖ですよね。クイックルワイパー、コロコロは
常にかけてますが、ただでさえ薄毛の細毛なのに。
2010年09月12日(Sun) 13:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

