よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【3m】100日のお食い初めTOP育児0カ月~ ≫ 【3m】100日のお食い初め


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【3m】100日のお食い初め

最後の大物食洗機がきて、浮かれている私です。
当初ミーレの食洗機を狙っていたのですが、
見積もり時にマンションのシステムキッチンだと
配管工事や電源問題があっていろいろ面倒&サイズがギリギリ
工事費あがりますということで、あっさりパナソニックに。
8月にエコナビ搭載の新型がでたので
NP-45MD5Sに決定。

旧型だと安かったのですが、ミーレ購入のつもりだったので
新型でもかなり安くつきました。

新居のキッチンとても小さくて水切りかごを置くスペースがありません。
今まではいちいちふいてたけど、これでもう朝一度にしまうだけです。
国産食洗機は容量がイマイチという話でしたが
とりあえず2人分の食器と鍋は余裕で入りました。
なんといってもうれしいのが、お弁当箱やタッパー類が綺麗に洗えたこと。
並べる手間はありますが、すぐ慣れました。というか結構適当かも。
すっきり何も置いてないキッチンカウンター気持ちいいです。

さて、昨日は100日のお食い始めをしました。
バウンサーに座らせて、お料理と鯛を並べてパチリ。
最初は仕出し頼むって贅沢だなぁと思っていましたが
器もちゃんとしてるから見栄えがいいし、鯛も思った以上に
大きくて大満足。お昼に料理を食べて、鯛は夜お茶漬けにして
美味しくいただきました。

その後、池袋まで体脂肪計を買いに。
使っていたものも体脂肪測定できましたが、最近のものは
骨量やBMI値、水分率に内蔵脂肪、筋肉量、体内年齢まで
はかれるすぐれもの。毎日のるのが楽しみです。
人が多いのでさっとみてさっと帰るつもりで、
まずはロフトの手帳売り場へ。
ずらりと並んだ来年の手帳をみてテンションMAX!
でもほしかったミニ6穴手帳がリフィルは充実してるのに
本体があまりなくて残念でした。高くてゴツイシステム手帳じゃなくて
もっと薄いのがほしいんだけどなぁ。意外とこういうの100均が穴場だったりします。

ヤマダ電機に移動して体脂肪計や電球などを買い、
家に帰ったのですが
ポン太さんあんなにうるさい池袋でもずっとぐっすり。
ベビーカーの振動が眠りを誘うようで、おなかすいたとグズることもなく
お利口に寝ててくれました。

帰りに最寄り駅のマックでアイスコーヒー飲んで一休み。
両隣にも同じくらいの赤ちゃん連れの家族がいたのですが
男の子のほうはベビーカーがイヤみたいでずっとおばあちゃんが
抱っこしていました。
女の子は途中ワーワー泣きだし、パパママは早々に店をあとに。
ウチのポン太はあまり外に出ることがないので珍しいのか
店内をずっとキョロキョロ。
「これ飲むまでちょっと待っててねー」と話しかけると

おう、ワシは大丈夫だからゆっくりしとけ

とばかりに大物感を漂わせておりました。
相変わらず外面のいい子で助かります。
まだまだ100日。
元気に育ちますように。

br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

