よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ やはり庶民には宝くじしかないのかTOP書かでもの記 ≫ やはり庶民には宝くじしかないのか


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やはり庶民には宝くじしかないのか

レプリーグBisを買いました。
引きこもり中なのでおなじみ楽天ブックスで届けてもらいます。

今回は「エリザベート」をはじめとするウィーンミュージカル特集で
なかなか面白かったです。

帝国劇場で上演中の「エリザベート」
3人トートは全員押さえたかったけど、
無職主婦乳児つきの身ではそれは無理。
「ポン太みるからみてくればいいじゃん」
とダンナはありがたいことを言ってくれますが
S席13000円もするんですよ。
簡単にじゃあ行きますとは家計を預かる身としては言えない…。
4000円のB席とれれば無理しても行くんですが、ミュージカルは
リピーター多いからここが真っ先に売れちゃうのはしょうがない。
そもそも祐一郎トートの土日なんかS席すらなかったりするし。
とりあえず石丸トートだけのつもり。
前はモノより思い出とばかりにS席でも躊躇なく買ってたけど
観劇ってものすごい贅沢な趣味だ。

マンションという超大物買いをして、約半年。
お金、たまりません。
家電こそ前のものをそのまま使っていますが
新居用の家具、カーテンは総入れ替え。
火災保険、私の入院、出産費用、赤ちゃん用品
今月やっと食器棚と食洗機を購入。

これでもう大きなでていくお金はないはず。
貯金と繰り上げ返済にはげまねばと思っていたら
もうすぐポン太が生まれて100日。
お食い初めしなきゃいけません。
なんか適当に赤飯食べるマネでもさせればいっかと
思っていたのに、実家の母から
「ちゃんと鯛を用意して写真を撮るように」
というメールがきて、お頭つき鯛ってどうすりゃいいんだと
悩んだあげく、結局一式頼んでしまいました。

金は出ていく湯水のように。
年末になったら帰省費用もあるし、貯まりませんなぁ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment

お食い初め
編集
うちは、タコとか小石とかをかじらせましたよ
2010年09月01日(Wed) 20:44
石丸トート
編集
日曜日に観てきました。
色んな意味で新鮮で、すっごく面白かったです。
来年のレミゼに向け節約を始めようと思っているのに
どうも1回では済みそうにありません(笑)
静馬さんのレポ、楽しみにしてます!
響人アングラも良かったですね~。
入口にツナギを着た大きな人がいましたが
何も出来ず、すごすごと帰ってきましたよ。
2010年09月01日(Wed) 21:01
まほちちさん
編集
地域によっていろいろ違うみたいですね。
まぁとりあえず食べるマネっこだけですので
見た目ちょっと様になればいいかと思ってます。
ご機嫌で写真におさまってくれればいいのですが。
2010年09月02日(Thu) 09:02
びびさん
編集
私も来年のレミゼ祭りに備えたいところですが
はたして何回行けるのかどうか。
できることなら今度は全ジャベとのからみをみてみたい
ところですよね~
しかし今年のエリザは本当に全員みたいなぁと思わせてくれる
トートです。とりあえず次のM!に備えますかねぇ。
B席で。
2010年09月02日(Thu) 09:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

