よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑い日こそ図書館TOP育児0カ月~ ≫ 暑い日こそ図書館


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑い日こそ図書館

ポン太がやけにはしゃいでいるので
チラ見したら
「いい旅夢気分」の田島令子、市毛良枝コンビに
夢中でした。

母、ちょっと心配。

病み上がりなので近場へお出かけ。
予約本が届いたので図書館に行ってきました。
図書館は徒歩1分。
ここに越してきて一番うれしかったのが図書館が
近いということでした。
ポン太連れなのでなるべくヒトの少ない時間帯を
狙っていったのですが、
夏休みですから朝からたくさんの人。
キョロキョロしてたポン太もベビーカーが止まると
「動かしてよー」とブヒブヒ言うので
またしても本だけ借りて撤退。

と思いきや、涼しいからポン太が…寝たーーーー!!
やった。久しぶりに何か雑誌を。
ここは女性誌や育児誌が充実しているのです。

とりあえず育児誌をチェック。
街のオシャレママ。
なぜそんなにバッチリ化粧する時間があるのか。
そういえばどこかのギャルママは5時起きで化粧してるって
言ってたっけ。いや、私も5時起きなんですけど
ポン太も同時に起きてるから化粧なんかしてる暇ない。
ちなみにこの日も日焼け止めのみ。どうせ汗で流れるし。

あとそんなに重ね着したら、乳出せないじゃないですか。
最近の服選びの基準は乳がすぐ出せるかどうか。
ついでによだれと汗でビチョビチョになるからすぐ洗濯できるもの。

まあ写真みてると、子どももそこそこ大きいし
お母さんも若いし、私もポン太もお呼びでない感じ。

というわけで女性誌へ。
わーーーかわいいブラウス
かわいいサンダル
かわいいカフェ
目の保養にしかならなかった。

けどこのまま世間とずれていくことなく、
いつか社会復帰できるようチェックだけはしていきたい
と思います。

帰りに童謡CDを借りて帰りました。
意外と全曲歌えた自分にびっくり。
いい旅夢気分 ポストカードセット

いい旅夢気分 ポストカードセット

価格:600円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment

残暑お見舞い申し上げます!!
編集
その後、母子ともども体調はいかがですか??
後一ヶ月乗り越えれば・・涼しい秋・・のはず!

私も頑張っています。
静馬ママもo(*⌒O⌒)bふぁいとっv-238
2010年08月10日(Tue) 09:42
takaさん
編集
すっかり寝込んでましたー
盆休みに入ったので最終的に1日ダンナに
預けて私は病院で閉館後まで点滴。
どうにか回復しましたが、家の中で静養中です。
暑さと風邪には気をつけたいですね。
何より母の健康あっての子育てですよね。
2010年08月15日(Sun) 16:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

