よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑さに倒れるTOP育児0カ月~ ≫ 暑さに倒れる


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑さに倒れる

ついにやってきました。
子連れの定期検診!


私は現在月イチで血液、尿検査と診察を受けているのですが
今日からポン太も同行です。

朝で電車も混むので、エルゴで出発。
駅までトコトコ歩き、電車に乗って、
バスに乗り換えてそのまま病院へ。
ポン太も体重が増えた分だけ頭が重くなり、支えているのがツライ。

まずは検査から。
エルゴをつけたままトイレに入ったんですが、大変でした。
車いす用のトイレに入ったんですが、赤ちゃんを座らせるところもなければ
寝かせるところもなく、今後首が座ってからもどこに座らせておけばいいのか。
これだけ広い空間なんだから何かつけてくれてもいいのになぁ。
そのあと血液をとり、診察を待ちます。

大学病院ですから、予約時間を1時間すぎてもまだ呼ばれず
グズグズ言い始めたポン太をかかえて小児科へ行き、
お湯をもらってミルクを飲ませ、まだ足りなそうだったので
授乳し、待つこと1時間半。ようやく呼ばれました。

特に問題なかったのですが
帰ってきたらもうぐったり。ポン太とお昼寝。
そのあと、急な寒気と吐き気が。
朝から微熱があったのですが、起き上がれなくなってしまいました。
熱をはかると39.4度
ポン太は手のかからない子なんですが、やっぱり定期的に授乳と
おむつ替えは必要ですし、気力をふりしぼって起き上がって
世話していましたが、ツライツライ。
頼れる親は遠くにいるし、引っ越してきたばかりで
知り合いはいないし、ダンナは会社だし
明日この状態が続いたら区に電話してどうにか助けてもらおう
と布団かぶって寝てました。

日光には絶対当たるなとドラキュラのようなことを
言われていたんですが、微熱に加え、おとといの暑さ
そして病原菌が蔓延している病院に長時間いたことで
悪化してしまったようです。

結局、水も戻してしまうので夜点滴打ってもらいました。
ポン太ももちろん連れていったのですが
おとなしく寝てくれてて助かりました。

母が倒れるともうどうしようもないですね。
体調管理にはこれまで以上に気をつけたいと思います。
妊婦・授乳婦の薬

妊婦・授乳婦の薬

価格:6,930円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村


Comment

お大事に
編集
何も手助けできないのがもどかしいです・・・

お体お大事に。ことばだけでごめんなさい。
2010年08月04日(Wed) 20:34
編集
あいらぶけろちゃんさん
のど元過ぎればなんとやらで
元気にしております。微熱だから気合で治す!
と意気込んでいたんですが、あがると
どうにもなりませんねー
自分の健康が第一だとヒシヒシと実感してます。
2010年08月05日(Thu) 14:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

