よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【1m】よく出す子TOP育児0カ月~ ≫ 【1m】よく出す子


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【1m】よく出す子

以下ウンチネタになりますのでお気を付けください。


ポン太は便秘知らず。

産後入院してたときに1回しかでてない日があって
「綿棒でお尻の穴をグリグリしてください」と言われ
刺激をあたえるだけでいいのかなと
チョンチョンしてたら、
「こうです!」と穴にガッとさしこんでくるくる回したのに
びっくりしました。
その瞬間、うんこがブリブリーと出てきたのが
またおもしろくて、よーし、今度いつ便秘になっても大丈夫
と意気込んでいたのですが

まぁでるでる。

入院時、看護婦さんが「こんなに?」と
回数にびっくりするくらい1日中うんこしてます。

前、泣くときは
おなかすいてるとき
オムツかえてほしいときくらいと書きましたが
実は一番ギャンギャンなくのが

うんこしたくてもなんか出ないときです。

通常はおすまし顔でブリブリ出すんですが、
たまに気張らないと出ないときがあるようで
ひとしきり泣いて無事出ると
ケロリとして寝ます。

昨日は出すぎて、背中までうんこまみれ。
ポン太の服は着たおすから多少汚れてもいいけど
黄色いウンチ、けっこうしみになるので
最近私の恰好がさらにおしゃれから遠ざかっています…

うう…セール行きたい…
けど買っても着られない。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村


Comment

退院おめでとうございます
編集
原因が分からずじまいなのは心配がのこるでしょうけれど 病院生活はなにかと拘束されますから。

ブログから拝見する限り ポン太くんは元気なようでほほえましく読んでます。そうそう、うんちのしみは漂泊してもあまり効果ないんですよね~。
この暑さです 母子ともにバテてしまわれませんように。
2010年07月24日(Sat) 21:54
あいらぶけろちゃんさん
編集
結局まだ原因不明なんです。
が、発疹はすっかり薄くなりましたし、とりあえずは安心です。
ウンチ落ちないですねー
とはいえウチの中では肌着オンリーの夏生まれのポン太。
汚れてもすぐお着替えできて楽です。
お出かけ着のときはちょっとドキドキですが。
2010年07月26日(Mon) 14:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

