よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【1m】添い寝万歳TOP育児0カ月~ ≫ 【1m】添い寝万歳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【1m】添い寝万歳

病室は静かなので個室なのをいいことに
「東宝版エリザベート」ガンガンかけてます。
情操教育…なのか?
ともかくスヤスヤ眠ってるのでよしとする。

ポン太の発疹は薄くなってきました。
ただ肝臓の数値が悪いというのが心配です。
発疹との関連性もわからないし。
母子そろって原因不明病にとりつかれてますなぁ。

ここ数日で手の使い方を覚えるようになりました。
新生児は自分の手が手であるという認識が
ないそうなのですが
昨日はじめてゆびしゃぶりらしき動きをしてまして
今日はさっそく「ハラ減ったんだよ」と私の顔をビシバシたたく始末。

普段はベビーベッドに寝ているので、夜中に
お腹がへると泣いて起こしてくれますが
ここでは添い寝なので泣く前にフガフガ動いて起こしてくれます。
泣くと乳首がくわえづらいからご機嫌なときに起こしてもらえる
いまは大変ありがたい。

あと添い寝してると一人遊びしてるさまをこっそり
観察するのも楽しいです。薄目をあけてみてると
「フニュー」「ンアー」となにやらしゃべりながら
暴れてます。

帰ったら添い寝にかえたい今日この頃です。
でもベビーベッドもったいないから使い倒したい。
貧乏性。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment

無理しないでくださいね。
編集
ポン太ちゃん、心配ですね。
早く良くなりますように!

静馬さん、付き添い大変かと思いますが、
体調崩さないように気を付けてくださいませ。
2010年07月13日(Tue) 22:15
oronkoさん
編集
ありがとうございます。
素人目には全然元気なんですが、
検査検査でまだ退院は先になりそうです。
私の栄養のほうがかたよってしまって
母乳が心配です。
2010年07月16日(Fri) 13:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

