よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【1m】ゆとりができた…のか?TOP育児0カ月~ ≫ 【1m】ゆとりができた…のか?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【1m】ゆとりができた…のか?

P1020851_convert_20100707133224.jpg

母が帰ってからの2、3日
生活サイクルのリズムがつかめなくて
ぐったり疲れる日々。
これがしばらく続くのか…
ポン太と2人きりの生活どうやってのりきろうと
そればかり考えていました。

赤ちゃんのお世話は基本的に抱っこと授乳と
おむつ替えさえちゃんとできたらいいのですが
問題はその他の家事と並行してやらなきゃいけないこと。

洗濯、掃除、食事の支度に弁当作り。
当たり前にやってることなんだけど、ものすごく苦痛でした。

が、今週に入り、なんだかお世話の合間に
結構できるものだなぁと余裕が出てきました。

昼間の授乳はだいたい1時間か2時間ごと
定期的じゃないのですが、一応寝てくれるので
そのあいだにいろいろできます。
夜はミルクあげれば結構ぐっすり。
昨日だと、お風呂あがりに飲んで、夜中の2時に飲んで
早朝4時半に飲んでといった感じです。

意外とポン太、楽な乳児なのかもしれません。
泣くときは、半端なく泣くし、声は大きいし
足でおなかをドカドカ蹴られたりしますが。

最近は授乳時、ペロンとおっぱい出すと
テンションあがりすぎて、首をふりまくり、
肝心の乳首にたどりつけないという
バカっぷりを発揮しています。

お世話しやすいので昼はソファの上に寝かせてたんですが
暑くなってきたのと、なんかやけに力が強くて、
おむつ替えのとき機嫌悪いと寝返りうつんじゃないかってくらい
のけぞるので、最近はダンナ妹にもらったクーファン使ってます。


このままよく寝る子でいてほしい!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

