よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【1m】おでかけでぐったり。TOP育児0カ月~ ≫ 【1m】おでかけでぐったり。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【1m】おでかけでぐったり。

チャイルドシートもつけたことですし、
はりきってちょっと遠めのお出かけしてきました。

ポン太がうんちばっかりするから
おしりふきをドーンと箱買い。


それから今まで哺乳瓶は煮沸消毒してたんですが
レンチンできるものを買いました。



今回、外出にあたり
おむつ、おしりふき、ガーゼ、おむつ入れ、哺乳瓶、
固形ミルクなど準備していったのですが
ちょうどご飯でも食べようかというときに
泣きだしたので授乳しようと思ったら授乳室がいっぱい。
おむつがえスペースはたくさんあるんですが
授乳できるとこは本当にないんですね。

一応ストールみたいなのをもっていったんですが
これがまた慣れないとやっかいで。
スムーズにいくときはいいんですが
暑いと汗とかでまとわりつくわ、うまく乳首くわえられなくて
ポン太はますます泣くわでぐったり。

ありがたいことにアカチャンホンポにはお湯が用意されてるので
ミルクつくって飲ませました。
大きなモールだからなんとかなるかもと思ってましたが
それでも大変。

しかも調子に乗ってベビーカーまで購入したのに。
1カ月からのれるメチャカルファーストα
これのモカブラックを買いました。
色は黒だけどホロの内側はチェックなのでカワイイのです。
片手で開閉、自立できるので楽。
重さも4.6キロ、背面、対面可。
シート下の収納スペースはあんまり大きくないのが残念ですが。

さて。
買ったはいいが、やっぱり出かけるのは億劫です。
外暑いし。

結局昨日はシェーバー買うっていうので電気屋さんに長居。
帰りが遅くなってしまい、洗濯もの干してたのに
雨は降ってくるわ、大渋滞に巻き込まれるわ
車のなかでおむつかえに手間取るわ、
またもポン太が泣きだすわで、こっちが泣きたくなる状況に。

「なんでシェーバー買うのにこんなに時間かかるんだー」と
怒っていたところ、
「じゃあ夜ごはんはほか弁でいい」というので
ビーフステーキ弁当で手をうちました。
本当に安いワタクシ。しかし赤ちゃん連れの外出の大変さを思い知った
1日でした。まだ片手抱っこできるようになれば楽なんだけどな。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

