よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【1m】恐怖の甘えた期到来TOP育児0カ月~ ≫ 【1m】恐怖の甘えた期到来


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【1m】恐怖の甘えた期到来

1カ月検診も終わり、明日、母は帰ることになりました。
私の体調も普段通りになり、子どももスクスク育ってて
すべてが順調なはずだったのに…

ポン太抱き癖がついちゃったようで。

ワンワン泣くけど、おっぱいでもおむつでもなく
抱っこしたらケロリ。
しかも歩き回らないと納得いかない様子。

母さんは体力がおそろしくないうえに、腰痛もちなんだよ
ポン太さん…。
首も据わらないから抱くしかないわけですが
寝たと思って下におろすと、また起きて泣くの繰り返し。

一番今困ってるのが、ご飯の時間帯に限って泣くということです。
今日まではご飯の支度は全部母がやってくれてたので
私がずっと抱っこできたんだけど、明日からどうするかなぁ。
寝てるすきにちょっとずつ作るしかないですね。

とりあえず、ポイントもあったので
本日バウンサーを買ってみました。
これにおとなしく座っててくれればいいなぁ。


あと、多分暑くて汗かいて気持ち悪くて泣くというのも
あるのかもしれません。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment

それはまさに夕暮れ泣き?
編集
ワタシも初めての子の時はよく途方にくれてました~
うちの場合はスワン型のキャスターが付いたイスがベットにもなったので、片足でコロコロ動かして包丁握ってました~

赤ちゃん!泣くのが半分仕事です~
原因が見つからず、泣いてる時は『いい仕事してますなぁ~』ぐらいに構えて乗り切ってくださいませ♪

がんばれ~
2010年07月02日(Fri) 22:13
がめら屋さん
編集
まだポン太はひとり遊びもしてますし、夜も寝てくれるし
何時間も抱っことかいう話を聞くと
私は甘いなとか思うのですが、やっぱりつかれますね…
今朝も早起きしたまま寝てくれず、ぐったりでした。
体力つけなきゃなーと思う今日この頃です。
2010年07月05日(Mon) 10:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

