よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ W杯にあまり興味がない人TOP育児0カ月~ ≫ W杯にあまり興味がない人


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

W杯にあまり興味がない人

またやってきました。W杯。

どんなに世間が騒ごうと、球技関係あまり興味のない私。
どちらかというと裏番組に各局なにをぶつけてくるかのほうが
楽しみなのであります。日本戦ゴールデン枠の裏は完全に捨て番組です。

今まででは日テレがまさかのゴールデンで「借王(シャッキング)」
テレ朝の「十戒」なんていうのもありました。
今年は「おおっ」というのはなかったなぁ。
なんか放送済のを再編集してた局はあったけど。

朝の番組では、その時間W杯をみられない人密着というのをやってましたが
全国民がみてないとおかしいんじゃないか
という前提なのがおかしい
と思います。
仕事の人だってたくさんいるし、私みたいに
スポーツニュースでみりゃいいやくらいのスタンスの人もいるはずだし。
そもそもカメルーンに勝つまでは皆今年は
あんまり盛り上がってなかったのに。

といいつつ、今年はダンナが真剣にみてたのと
ポン太が全然寝てくれないので、めずらしく生でみてました。
横で「おーーーポン太ーポン太ーポン太ー♪」とわけのわからない応援をしながら。

もし私が浮かれサッカー野郎なら
今年産まれたポン太の名前は球児、
もしくは飯男(メッシオ)
になっていたに違いありません。

拍手返信
6/15 B様
新生児は寝る、飲む、泣くの3つしかなく、
こっちに反応するわけでもないのに
存在自体がカワイイですねー
本当にずっとみててもあきません。
さすがに数十分ごとに起こされるとむっとしますが…。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment

編集
本当にどこをいれてもサッカーサッカーサッカーですよね。
私は興味が全くないので8年前に日本で試合がやった時すら
なんでこんなに人が(それも外国人が)多いのかと思いました(笑)

どこをいれても興味がないものが放送されていたら
とりあえず録画ものを見ます(笑)
2010年06月21日(Mon) 12:16
テレビが面白くないのよね!
編集
σ(^^)もスポーツ観戦が苦手…今回はあの『羽音』にお手上げ~(笑)
ポン太くんとママが元気そうで何より…ちょっとダウン中のtaka婆でした!
2010年06月21日(Mon) 17:21
編集
私も全然興味ないです。
絶対そうゆう人多いと思うのになぁ・・
2010年06月22日(Tue) 01:07
編集
さよさん
日本戦はともかくとして、サッカーファンの人は
世界の試合がゴールデンタイムでみられることは
うれしいでしょうね。ダンナが好きなので私もなんか
知らない国の試合とかみる羽目に…。
2010年06月22日(Tue) 14:49
takaさん
編集
ブブゼラ本当にうるさい。応援の声とかまったく聞こえないですもんね。
暑くなってきたので、体調気をつけたいですね。
ポン太の体温が熱くて授乳で汗だくです。
2010年06月22日(Tue) 14:51
PONさん
編集
W杯シーズンだけはしゃいでる人と
それをあおるマスコミがいやですねぇ。
皆サッカーみてるわけじゃないんだと。
4年に1回だからここまで盛り上げちゃうのかも
しれないですけどね。
2010年06月22日(Tue) 14:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

