よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【0m】乳児連れ通院問題TOP育児0カ月~ ≫ 【0m】乳児連れ通院問題


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【0m】乳児連れ通院問題

母乳外来と私のアレルギー内科受診に行ってきました。

ポン太のほうは順調に体重も増え、
おっぱいも飲んでくれているので問題なし。
この日は看護学生も見学していて、
新米母は緊張しましたが、
ポン太はまんざらでもない感じでご機嫌でした。

その後、私の検診があったのですが、大学病院ということもあり
予約していたけど1時間近く待ちました。
さらに初診扱いだったので診察も長く、
尿と血液の採取をして、会計もかなり待ちます。
ポン太は母と待ってましたが、ずっと寝ててくれたようです。

今日みたいおとなしくしててくれればいいのですが、
来月から私1人での病院通い。
はたして大丈夫だろうかと不安になりました。
近くに託児所があり、一時保育もやっているのは
便利ですが、まだ首座りしてない状況では
あずかってもらえません。

また、現在は病状は安定しているものの
出産後ということもあって、各数値は高め。
2人目の出産を考えている場合は
使わない方がいいという薬の話、
現在の薬の副作用を抑える薬の話、
授乳中に飲まないほうがいい薬の話
これからまた薬の量が増えそうです。

2人目はほしいけど、無理かなという気はしています。
SLEはやはり出産を期に悪化することもありますし
抗リン脂質抗体症候群は習慣性流産や子宮内胎児死亡という
症状があります。
さらにまた同じような深刻な切迫早産になる可能性も。
なにかあって私が入院しても、子どもを預けられる親も近くにいません。

まぁ将来的にどうなるかわかりませんが、
とりあえず今は私の通院が一番の問題。
何もなければ月イチだと思うので
どうにか乗り切っていきたいと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

