よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【0m】命名&初外出TOP育児0カ月~ ≫ 【0m】命名&初外出


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【0m】命名&初外出

名前ようやく決まりました!
私は妊娠5か月くらいから
早々と候補をいくつか決めていたのですが
さすがにもう出生届出すのギリギリだというのに
例の残念なダンナ(特徴・のんき)が決定しないので
せかしていたわけです。

本人もいくつか候補を決めているといってたにもかかわらず
今頃 漢字の意味とか調べている始末。

夫婦の名前から1文字とると
我々夫婦名前かぶってるので2人で同時に
振り返ることもしばしばで
これで子どもまであわせて返事してたら大変ということで
やめました。

あとは
・読める漢字
・一言で説明できる漢字
・50歳になってもおかしくない名前
・たまひよ2009年名前100に入っていない名前

等々考慮して、私の候補ネームから選出されました。
名前負けせず、大きくのびのび育ってほしいと思います。
一応、ブログでは今までどおりポン太でいきます。


さて退院してから初めての外出。
1カ月検診までは外には出られないと思っていたのですが
母乳外来の予約が入っていたので、タクシーに乗って病院へ。

まずはポン太を裸にして体重をはかります。
脱がせて体重計にのせた瞬間
噴水のように勢いよく
おしっこするポン太。

男の子はおむつ替えの最中でもやりますからね。
もう被害うけてますからあわてませんが。
ち○こキャップみたいなのも売ってます。
急いでふいておむつ替えて、洋服着せてまた計量。
ちょっとまだ体重が足りないみたいです。
先週は母乳の出がそんなによくなかったのが原因だと思われます。

続いてその場でおっぱいをあげて、量と飲み方の確認。
ごきげんでおっぱいを飲むポン太。
ひとしきり飲むと今度は
ブリブリブリブリーーーとうんちまで。

うちに帰って
「いやーお利口さんだったねー。
たくさん飲んでくれたし、まぁうんちとおしっこは想定外だったけど」
なんて話してたらまた泣きだしたので
ほーら、おっぱいとあげても、全然食いつかない。

外面がいい子なのかもしれません…。


桶谷式母乳で育てる本

桶谷式母乳で育てる本

価格:1,575円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

