よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今のうちだけ綺麗好きTOP妊娠後期 ≫ 今のうちだけ綺麗好き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今のうちだけ綺麗好き


ズボラーな私。

冬ともなればこたつを中心に手の届く範囲に
すべてを置くという生活を送っていましたが
やはり部屋の中にほかの人間がいると
片づけるようになりますね。

といっても夫婦そろってすごく綺麗好きでもないので
そこそこ掃除、適当にお片づけ、とりあえず
人を呼んでも恥ずかしくない程度の部屋だったのですが

引っ越ししてからいまだかつてないほど
掃除、片づけに精を出すワタクシ&ダンナ。

24時間換気してるけど、風呂からあがったら風呂場の水滴をふく
シンクは洗い終わったら食器を全部しまって、水滴をふく
ゴミは毎日捨てる(24時間ゴミ出しできるのは本当に便利)
なによりディスポーザーがかなりのお役立ちです。
ウチのマンションはコストダウンのため、床暖もスロップシンクもなかったけど
はっきりいってディスポーザーさえあればそんなものはいらない。
食洗機なんかはあとからでもつけられるけど
ディスポーザーは後付けはできないから、これだけはついててよかった。
最近のマンションではもう標準装備ですよね。

朝、電気代が安いうちに洗濯して、ご飯食べて、
薬飲んで、注射打って
日中は部屋の電気やTVを全部消して、片づけ、掃除、
家計チェック、読書の今日この頃。

まぁのんびりできるのも今だけで、
部屋が綺麗なのも今だけだと思いますが…。

  

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
夜って電気代安いんだ?
知らなかったです、、、

さあ、いよいよですね。
最後まで気を緩めずに。
2010年05月23日(Sun) 10:25
まほちちさん
編集
今のうちはオール電化なので、そういうプランに
なってるみたいです。深夜電力が一番安くて
昼が高いので極力昼は電気つけないようにしています。
まだオール電化になって1カ月なので節約に
なってるかどうかわかりませんが。
2010年05月23日(Sun) 11:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

