よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 名前なんにも考えてないぞ!TOP妊娠後期 ≫ 名前なんにも考えてないぞ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

名前なんにも考えてないぞ!

無事37週をむかえたわけですが
のんき夫婦の我ら

名前なんにも考えてません

とりあえず
読める名前
今時っぽくない名前

であればなんでもいいかなと私は考えております。

名字も含めた全体的なバランスと語呂がよければ
字画はどうでもいいです。
あんまりそういうの気にしない性格。
婿に行くかもしれないし。

「ケンジとかどうかな?あだ名がオーケン(例)とかって
男子っぽくいいよねぇ」

と言ってみたところ

「ケンジって名前のイヤな奴がいたからイヤ」
と言われました。

確かにどんなにいい名前でも周りにいる人間の印象のほうが強い。
しかも、私の子だけに
イケてない中学生になってオーケンどころか
サバンナ高橋みたいにリュックびちゃ男とかつけられたら意味ない。

ダンナ「一応予定日6月だしジュンっていうのは?」

ワタシ「ぜっっっっっっったいにイヤ」
なぜなら前の職場にジュンて名前の女ったらしをはるかに超えた
女とみると未婚でも既婚でも見境なく声をかける男がいたから。
(全国のジュンさんすみません)

あ、でも某俳優さんの潤一郎さんならアリかも。
なんだったら
祐一郎、裕次郎でもいい。

ちなみに胎児ネーム(おなかの中にいる子につけるあだ名)は
ポン太です。
今後、もしかしたら100年くらい
本人にはついてまわる名前ですから
慎重に考えなければ。といいつつ進展しませんが
顔みた瞬間に思いつくかも。

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment

がんばって~
編集
お元気そうでなによりです。
最近の小学校は、自分の生い立ちみたいなものを学校で発表する時間があって、赤ちゃんの頃の物や名前の由来など子供に教えてあげましょう任務がございますよ。
うちは、旦那がずるして出生届けがギリになり、旦那の弟が見つけた名前になったのですが、実は子供には内緒で義父がつけた事になってまーす。
2010年05月13日(Thu) 20:17
名前
編集
今風も良いですが、歳をとっても恥ずかしくない名前をオススメです。
2010年05月13日(Thu) 22:32
楽しみですね~
編集
名前つけるのもv-205
2週間って割と早くすぎるのでご注意を!

そうそう名前の由来って必ずやるんですよね・・・
次女なんて 長女の名前と同じ字を使うことにして適当に選んだ(ごめんよ、ケロ2)ので、説明するのに難儀いたしました。

祐一郎に一票♪ なんてね(笑)
2010年05月14日(Fri) 02:20
がめら屋さん
編集
そうなんですよね。
絶対子どもってなんでこの名前になったのか
聞いてくると思うんですよ。
あとやっぱり大人になったときに恥ずかしくない名前。
人生成人になってからのほうが長いですもんね。
2010年05月14日(Fri) 21:37
ayupansさん
編集
育児雑誌みてたらのけぞりますよ(笑)
この赤ちゃんすごくカワイイけどゴツくなってヒゲはえて
こんな名前ってどんな罰ゲームかと思います。
あと超日本人顔なのに外人さんネームとか。
今風もいまだけですからねー
2010年05月14日(Fri) 21:40
あいらぶけろちゃんさん
編集
自分が珍名さんなんでどうしても年をとったときに
様になる名前で考えてしまうんですよね。
子どものときは何でもちゃんつければかわいくなるし。
お姉ちゃんと同じ字っていうのはうれしいと思いますよー
女の子はいろいろカワイイ名前思いつくんですけどね。
男の子は難しいです。
2010年05月14日(Fri) 21:43
編集
私はすごく準備してたつもりなのに いざ顔を見たら全部吹き飛んで 考えてなかった名前にしました笑

〇〇すけ で すけが最後に付くのが良いと旦那さんが…

え~小学校の時にりょうすけべ なんてあだ名の子おったから いややぁって言ったのですが 尊重してあげました

最近産んだ友達は昔風の硬派な名前に決めました

やはり顔を見て第一候補より 第二候補が当てはまるとゆう結果でした

うちも女の子ならこの名前!ってのがプランにあります(*^o^*)
2010年05月15日(Sat) 10:12
はなさん
編集
名前があだ名に直結するかどうかは
その子の性格と運だと思いますが
いろいろ考えますよね。
とりあえずボチボチ候補だけ考えようかなぁと
思っています。
昔風がいいですよ。ほんと。
いつかはおじさんになりますからねー
2010年05月15日(Sat) 20:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

