よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 妊婦を襲う数々の試練TOP妊娠後期 ≫ 妊婦を襲う数々の試練


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妊婦を襲う数々の試練

おとといドキドキしながら検診に行ってきました。
GWの隙間ということで病院は大混雑。
いざというときのための入院道具を積み込んで
準備は万端です。
出血はあの日以来ないものの、
どうやらおしるしというものがあると
1週間以内に陣痛がくる確率が高いとか。

内診の結果

先生「出血は…痔ですね」

私 「…いやっ!確かに今日は痔主なんですけど
  それはさておき、あの日は普通に出血だったんですけども」

先生「とりあえず大丈夫ですよ~
   次回はGWあけの10日に来てくださいね」

私 「あ、軟膏ください…」


そういうわけで、特に進展なし。
赤ちゃんは2300グラムになってました。
それより大変なことに妊婦の通る道
痔主に私もなってしまいました…。
ボラギノールのCMが明るいので、ナメてましたが
結構出血するんですね…。

切迫入院のあとは尿モレに悩まされるわ、痔になるわ
もうなんでもこい。
生まれるまでは何でも耐えますよ。
出産後なおるんでしょうか。これって。

検診が無事終わったので当初の予定通り
横浜1泊してきました。温泉とか行きたかったけど
どうせ大浴場には入れないし、陣痛始まったら帰ってこれないので
いつでも引き返せる近場で。
もしものための防水シーツはもちろん持参。
晩御飯はしばらく食べられないであろう店の外で風に吹かれながら食べる
焼きトン、焼きとり三昧!
お伴は残念ながらウーロン茶でしたが
美味しかったーーー
ハツに皮にカシラにシロに豚足に…
翌日は久々に一蘭のラーメン
100501_1130_01_convert_20100502170242.jpg
とんこつラーメン細麺には
キクラゲ&辛し高菜が本当は絶対ほしいところなんですが。

帰りはIKEAで念願の寝室の家具とランプ購入。
半日かけて組み立て完了。

というわけで、まだまだ粘ります。

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment

母になるのじゃぁぁ~~♪
編集
うちのあの息子・・未熟児予定が『2700g』でした。
小さく産んで大きく育つ・・わははのは!

もうちょい、もうちょい・・p川・o・川q がんばっ♪
お腹の大きい写真撮ってますか?
ほぼセミヌードのようなものが我が家にはありますよ(笑)
なぜか・・今はそのお腹よりも大きい?? (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
2010年05月02日(Sun) 23:53
takaさん
編集
うちの母は自分だけモリモリ太って
子どもは小さいというありえない太り方を
したそうです。
とりあえずまだ1キロ弱はなかの人は
増える予定なので私自身はなるべく!
なるべく増えないように。
ダイエットする根性がないもので…
2010年05月03日(Mon) 21:16
編集
先日は、東京助っ人有難うございました 私は尿もれ 痔は出産してから 癖になりました 尿もれについては 加齢で筋肉が衰える事もあるので ストレッチで鍛えるなどお医者さんのアドバイスを貰いました 痔は便秘予防が大事なのかなぁ…

産後半年以内が勝負なので 1月に出産をした友人は今骨盤締めに接骨院に通っています(^O^)/

静馬さん 後少し ファイト(^^)v
2010年05月05日(Wed) 07:11
はなさん
編集
癖になるんですか…ガーーーン。
私は便秘知らずだから関係ないわっと思ってましたが
どういうことでしょうか。まぁ便秘は女性が多いけど
痔でよく聞くのは男性が多いので一概に原因はわかんないですね。
骨盤はベルトでしめてます。
とりあえず体重と体型はどうにか戻していきたいです。
2010年05月07日(Fri) 15:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

