よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 出産準備完了!TOP妊娠後期 ≫ 出産準備完了!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出産準備完了!

きのうのNHK
こころの遺伝子~あなたがいたから~
「どん底でこそ笑え 西原理恵子」
はやっぱり泣きました。
西原さんの生い立ちや亡き夫の鴨ちゃんとの関係も知ってるけど泣けた…。
隣でみてたダンナももらい泣きしてました。
あと男の子って赤ちゃんのころはものすごくいい匂いなのに
本当にちょっと大きくなると頭から犬の匂いがするんですよね。泥の匂いも
そんなことも含め楽しみだなぁ(楽しみなのか)

楽天のポイント10倍買い回りで
チャイルドシートとベビー布団を買いました。
チャイルドシートはこれ。

エールベベ クルットプレミアム リッチシルバー 

新型のNTを狙っていたのですが、安いほうにしました。
どうせ数年後買い替えですし。

布団は
miffy カバーリング組ふとん10点セット

やっぱり55周年記念布団にしてしまった…。
まぁナチュラル色だからいいとしましょう。

義母から子どもの肌着がおくられてきました。
ありがたいことにどれもカワイイ!
白のベビードレスは男の子なので最低限のレース。
肌着も小さな柄物です。

個人的には無地とかボーダーとかを着せたいのですが
カワイイ服が着られるのは小さいうちだけだから
赤ちゃんぽいのも着せたい。
でもできたら原色、キャラ全開系は避けたいといろいろあるわけです。
大好きなミッフィーもいただけない柄も多いし。
いずれはアンパンとかネズミとか黄熊とか戦隊ものは
買わざるを得ないんでしょうが。

ウチの母はパンツの件のとおり
おかんセンス炸裂なタイプなので

とにかく服はいらないですからね

と念をおしていたのですが、さすがにお義母さんのご好意は断れないので
あぁよかったとしみじみ思ったのであります。
うちの母より少なくとも15歳くらい年上なのに
なぜ母はあんなにオカンまるだしなんだろうか…。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

