よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 赤ちゃん用品買い物ラストスパートTOP妊娠後期 ≫ 赤ちゃん用品買い物ラストスパート


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

赤ちゃん用品買い物ラストスパート

ふははははは。
体重プラス10キロ突破…。
いかに病院のお食事がきちんとしていたかということを実感しています。
今もあんまり動いていないからなぁ。
でも安静にしてないとまた病院に帰ることになっちゃうし。
あとは食事でおさえるしかありません。
まだ1カ月近くありますし。

赤ちゃんグッズ買い物ラストスパート。
相変わらず動けないので、車で行けるところで現物をみてネットで注文。

まずは抱っこひも。
腰と肩でささえる
ERGO babyエルゴベビー・ベビーキャリア
スタンダード クランベリー

体力ないのでがっちりホールドしてくれるものじゃないと。

ゴツイけどしばらくは家から出ないので退院用に。
通常価格14,490円が6,990 円だから、本当にネットは安い。

それから新生児なので抱っこひもの間にはさむこれも。
エルゴベビーインファントインサートオーガニック


Sassy サッシー ベビーケアセット
コーム&ブラシ、ツメ切り、ハサミ型ツメ切り、ツメやすり、はぐきブラシのセット。
使いやすいかどうかはともかく、猛烈にカワイイ。


miffy らくらくクッションクリーム色

授乳用クッションです。

あとはチャイルドシートとベビー布団だけかな?
消耗品は無事生まれてからということで。

近くの図書館が雑誌がものすごく豊富で
女性誌から育児雑誌までたくさんあるので参考にしてます。
今は夏生まれの赤ちゃん特集が多いのですが
初めての子だととりあえずいろいろ買ってしまって
使わず失敗ということが多いみたいなので
様子をみながらそろえていきたいと思います。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村



ブログ拍手設けておきながら返信してませんでした。
始めて長いのにイマイチ使い方がよくわかっていません。
申し訳ありません。
3月いただいたコメントのお返事です。
11日のtさん
予定帝王切開の妊婦さんもかなり怖がってましたけど
急きょっていうのも怖いですよね。
私の友人は赤ちゃんの首にへその緒が巻き付いて
急きょ帝王切開でした。
無事に産まれてくれればもうあとはなんでもいいが
今の心境です。
12日のSさん
こちらはリンクはってないのですが
特に制限はないのでどうぞ。
23日のTさん
みなさんのコメントを読んで勇気づけられています。
最初の病院に運ばれたときも
「低体重児の赤ちゃんたくさんとりあげてるので
あんまり心配しないで」とお医者さんに言われたものの
やっぱり元気に成長してるお話を聞くと安心します。
予定日はまだ先ですが、ハハが頼りないので
しっかり大きく育ってでてきてほしいものです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

