よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ゴーゴーミッフィー展に行ってきましたTOP書かでもの記 ≫ ゴーゴーミッフィー展に行ってきました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴーゴーミッフィー展に行ってきました

100422_1209_01_convert_20100423105842.jpg
ミッフィー家政婦はみたヴァージョン

今年はミッフィー55周年。
松屋銀座の『ゴーゴーミッフィー展』初日に行ってきました。
ウチから銀座まで電車1本で行けるので便利になりました。
昨日はまた冷え込んだうえに雨だったのですが、
朝の銀座は人が少ないので比較的ゆったりオープンと同時に入場。

ブルーナさんの原画や制作風景のビデオもあり、
ミッフィーファンにはたまらない展示の数々でした。
単純な線で描かれたミッフィーですが、膨大な下書きと
配色の施行錯誤の上に完成された作品は無駄のない
美しいデザイン。
ブルーナさんも紙をまわして線を引いていくんですね。
同じく紙をまわしてかく福本先生もマンガではなく、
計算されつくしたデザインなのかも知れない…
また著名人からのバースデーカードが素敵でした。
「はらぺこあおむし」のエリック・カールさんとか
杉浦さやかさんのとかカワイかったなぁ。

展示会場も朝からにぎわっていましたが
それより凄かったのがグッズ売り場。
55周年グッズを始め、展示会限定商品が飛ぶように
売れていました。

ミナ・ペルホネンのコートを着たぬいぐるみ、
アビステのキラキラボールペンやストラップ、
天賞堂の時計、確かにカワイイけど
ぬいぐるみ1体15750円!
シルクスクリーンなんか10万超えで完売商品もあったり。

みんな落ち着け!と思いつつ、
うっかり私も深澤直人デザイン額縁の4万超えの絵に
心ひかれましたが。

グッズも祖父江慎さんがデザインしたりしてて
買い占めたい気持ちをおさえつつ
クリアファイル、シール、ポストカードなど
(文具もデルフォニックスだったり)
厳選に厳選を重ねつつも無駄に買ってしまいました。
キャラものは増やしたくないけどミッフィーはデザイン的にも
美しいからなぁ…と言い訳。

街が混む昼前にホクホクしながら帰宅しました。
  

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

