よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ご無沙汰しております。生きてます。TOP妊娠後期 ≫ ご無沙汰しております。生きてます。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご無沙汰しております。生きてます。

無事退院したはいいものの
寝たきり生活で驚くほど体力、筋力が衰えていました。
それに加え、おなかも急成長。
立ち上がるのが困難なほどの腰痛に悩まされています。

今日は区役所に行ってきたのですが、
徒歩圏内なのに死ぬほどつかれました。
リハビリはまだまだ続きそうです。
日常のちょっとした買い物ができないのがつらい。

さて、またいつ再入院するかわからないので
日曜日いそいそと赤ちゃんグッズなど買いにいきました。
場所は新三郷のららぽーとです。
ここはIKEA、ニトリもあるのでついでに生活用品も買いものしたいなと。
数日寒い日が続いたので、久々にあたたかかった日曜は人多いだろうなと
思っていたのですが、駐車場がたくさんあるのと敷地が広いので
ゆったり買い物ができました。
今まで豊洲にはよく行ってたけど、ここもリピーターになりそう。

まずはアカチャンホンポで肌着とかガーゼハンカチなどをお買い上げ。
とりあえずどれくらいで生まれてくるかとか
どれくらいの速さで成長するかわからないので
新生児用肌着と退院用の服、新生児用おむつにおしりふきを1箱だけ買いました。
抱っこひもとチャイルドシートは早急に必要ですが
現物だけ確認してあとは安いネットで買う予定。
私は無類のディック・ブルーナ好きなので赤ちゃん用品は
うっかり全部ミッフィになってしまう予感…。
今年はミッフィ55周年イヤーなんですが、
ベビーグッズも55周年仕様が出てるんですよね。踊らされそうだ。

その後、Chocolatería San Ginésで一休み。
揚げたチュロスをホットチョコレートにつけて食べるという
おそろしくカロリーの高そうなスペイン発のお店。
100418_1728_01_convert_20100419173650.jpg
お…美味しいーーーーーーー
おもわず残ったホットチョコレートも飲みほしてしまいました。
飲み物もショコラーテを選べるのですが、さすがにそれはやめました。

そのあと靴を買って、無印でホームウェアと授乳ストール
ニトリで大量買い&
ユニクロのアリス・イン・ワンダーランドコラボ商品を買って
タイムオーバー。

ここは新三郷駅前なので行きやすいのですが、絶対大物買いしてしまうので
電車では行かないだろうなぁ。

  

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちは!まったくの他人の私ですが・・・
縁あってこちらに伺わせていただき続けております~
しばらく更新がなかったので心配してましたが、お元気な様子がわかりよかったです。
あまりご無理なさらないようにしながらご用意なさってくださいね。
私は妊娠中毒症だったので帝王切開で産んだのですが、当初の出産予定日の3日前にあわてて出産準備で歩きまわりすぎたので、その夜破水してしまい急遽予定日3日前に出産になりました。

ところで~伊藤さんを最近みかけませ~ん(>_<)
2010年04月20日(Tue) 09:42
がめら屋さん
編集
ありがとうございます!
退院したもののあまり動かないように心がけております。
というか動けない…。
みなさんにコメントいただいて、出産ってなにもなく生まれること
自体奇跡だとしみじみ感じます。いちいち自分はこんなに
大変だったって話は聞かないけれど、皆何かしらあるんですよね。
私も先輩方同様負けずに無事産みたいと思います。

伊藤さん、長いですよね。新役だと稽古も長いので
期待しつつ…前回も消えてから長かったから心配です。
まぁ出てきても観にいけないんですが。
とにかく消息だけでも知りたいですよね。
2010年04月21日(Wed) 19:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

