よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 40日ぶりのシャバはつかれましたTOP妊娠後期 ≫ 40日ぶりのシャバはつかれました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

40日ぶりのシャバはつかれました

無事退院して自宅に帰ってきましたーー

と言っても、引っ越し後の自宅に入るのは初めて。
どういう状態になっているのか、若干不安ではありましたが
THE潔癖の母のおかげで台所などは綺麗に片付いていました。

ただ私の着る服が全部天井まで積み上げた段ボールのなか。
マタニティジーンズなんかもう着ることないと思ってました。
あと食材が何もなかった。
梅干しとドレッシングと飲み物のみ。
一人暮らしになったダンナを心配して各地から寄せられた
支援物資レトルト食品やカップめんやつまみは
大量にありました。

しょうがないので
昼は焼き肉、夜は寿司へ。
食は病院とはいえ、後半は充実してましたが
やはり外で食べるご飯はオイシイ。
帰っておそるおそる体重計にのるとしっかり増えてました。
まぁこの日だけは退院祝いということで
明日からは粗食でいこうと思います。

これは3月のうちの子。
一度だけ3Dでとってもらったもの。
aka_convert_20100412193559.jpg
退院前にもう1枚ほしかったなぁ。
もうそこそこ大きいのではっきりとは出ないかもしれませんが
近所でとってくれるところがないか探したいです。


しかしついこの前まで寝たきりだった身には
久々のシャバはつかれます…
いろいろ転入手続きとかしようとか思っていましたが
ちょっと今週はリハビリ期間。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村



Comment

もうすぐなんですね♪
編集
ものすごく久しぶり(何年かぶり?)にコメントさせていただきます!
先日、めっちゃ久しぶりにコチラにお邪魔した時に
ご結婚されたことを知りまして、お祝い心を抱きつつ、
数か月分を読み返したりしました(笑)
人生レベルで変化があった事などなどを知りました。
私も人生の色々ありました(笑)

退院、良かったですね!
おめでとうございます!
・・と言っても、まだ油断は禁物なのでしょうか・・

でも、もうココまで来れば、まず安心でしょう!
うちの次男は33週でウッカリ生まれてしまった子です。
長い間、箱入り息子で、
しかも心臓に欠陥があったりしたので、ずいぶん心配しましたが
メチャクチャ大きく育ちまして
現在は家族で1番元気なヤツになってます(笑)
とても元・早産児には見えません。

出産したらしばらくは寝れませんよ~
(寝たくてもすぐ乳が張ってきて痛くて寝れないはず=出産より辛いかも)
なので今のうちに
これでもかっ!って程、寝ておくといいですよー(笑)
では、良いお産をお祈りしております。
2010年04月12日(Mon) 23:51
まみママさん
編集
おかげさまで30週越したのでとりあえず一安心です。
とはいえまだまだ安心はできませんが。
私が何も食べられずぐったりしていたときも
ぐんぐん大きくなっていってたので、
今後も勝手に育ってくれるものと信じ
のんびり残りの日々をすごそうとおもいます。
それにしても体は重いわ、腰は痛いわ
妊婦は大変ですねー
早く身軽になりたいけど、まだ早いし…。
2010年04月19日(Mon) 18:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

