よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 舞台つぶやきTOP舞台ネタ ≫ 舞台つぶやき

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

舞台つぶやき

ここはしばらく舞台ブログだったのです。
が、観劇は無理なのでネットで情報を集めるのみ。
絶対日程的にいけないけどいきたい舞台がブロードウェイミュージカル「サイドショウ」
トッド・ブラウニングの「フリークス」にもでてきたデイジー&ヴァイオレット姉妹のミュージカル。
映画の「フリークス」も大好きなのに、さらにこの舞台のメンバーが
田村雄一さん、笠嶋俊秀さん、小林遼介さん、石井雅登さん、元四季さんたちですよ~
みんなダンスはあるようだけど、どんな役なのかな?
癒し系遼介さんは確実に退団後の役の幅が広がったし、田村さんは多分今も四季にいたら
1年中ライオンとネコやってたでしょうし、残念だけどよかったのかなぁ。
でもタムファサがもう見られないのは悲しい。
そして岡幸二郎さんに下村尊則さん
この2人いろいろかぶってる気がするけど、相変わらず稽古場でも
優雅にやってるみたい。

詳細は公式サイトへ→「サイドショウ」

それから8月から10月まで帝国劇場で上演の「エリザベート」
まさかまさかの石丸トート!!
フランツ・ヨーゼフじゃなくて?
オファーはフランツできたけど本人がトートやりたいって言ったのかな?
退団後の石丸さんて貪欲にいろんな役演じてるし。
石丸さんには甘々トートになってほしい。
祐一郎トートは冷たいから。城田トートは黙って立ってるだけでもかっこいいでしょうね。
キスシーン目当ての女子ファンさらに急増の予感。
3人ともみたいけど…無理だなーーコスプレになりそうな石丸さんは一度はみたい。
あとまた祐一郎さんが今回もなんかおもしろいこと考えてそうな気もするし。
祐一郎のズンドコ節もみたいし。
皇太后ゾフィーに杜けあきさんってのもエリザベートでもいいような。
…田村さんエリザにも出るのか!あと広瀬彰勇ツェップス!
これは這ってでも行かねば。

11月12月の帝劇は「モーツァルト!」
こちらもびっくり山崎育三郎ヴォルフガングなんですね。
祐一郎猊下の歌とおトイレコント堪能のために1回は今年も見たい。

こういった公演はどこかで一度いけるかもという希望がもてるけど
小劇場系は今年はあきらめます。

さてお次は四季公演。
「サウンドオブミュージック」
鈴木綜馬さんが短期だけど四季に帰ってきたーー
年の差カップル好きの私としてはゲオルグ&マリアも大好きなので
点滴ひきずってでも劇場に駆けつけたい。
芝大佐もいいんだけどね、いいんだけど
芝さんはもっとこってりした役でみたいの。

「エクウス(馬)」
藤原大輔アラン!あのカミカミ大ちゃんがアラン!
すっかり母の目線。
でもユタもすごくよかったし、お稽古大変だっただろうなぁ。
今後も望月さん路線でいくのでしょうか。

「ライオンキング」
手島さんが白やぎさんに。赤やぎさんはユホンさんだし、観にいきたい~

「アイーダ」
部長ゾーザー!田中さんも幅広いですね。
そして私の大好きな大塚1枠!大塚さんはやっぱり1枠さんですよ。

「オペラ座の怪人」
寺りんこと寺田さん、オペラ座内いろいろ役ふられてますね。
そのオペラ座から消えた伊藤潤一郎さん。なんの稽古してんだろ。
本人的には野獣やりたいだろうけど、現在手薄なガストンあたりか。
ガストンから野獣までやった今井キーヨさんもいるから今後に期待。
でもやっぱりガストンはミツヲさんでみたい私でありました。
あんなにハマり役はみたことないね。

あぁ舞台観に行きたい…。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

