よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お下の話TOP妊娠後期 ≫ お下の話


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お下の話

本日入院2カ月目。
でもまだまだ先は長いのであります。
結局、血の塊は肺にも足にもなく、肺炎だったようです。
これだけ厳重に管理されてる状況でも弱ってると危ないんですね。
寒くなると肺炎になるお年寄りも抵抗力が弱ってるからなのでしょう。



本日はこれ以下シモトーークなので
お食事中の方はご遠慮ください。




転院してここでもおしっこ管をつけたのですが
張りが強すぎたせいか、管が抜けてしまい出血。
再度いれるも血尿に悩まされました。
通常、尿意はないはずなのに、もう痛いのなんのって。
血尿じゃなくて血です。
一生懸命水分とって薄くしました。

さて、小さいほうはさておき、問題は大のほう。
前の病院でも、車椅子でいきますから
トイレ行かせてと頼んでいました。
でももう逃げられない。

ついに…ついに…おまるデビューです。

100325_1549_01_convert_20100325171427.jpg

個室なのが救いです。
というか大部屋でおまるは無理でしょ。

その後、管もおまるもとれ、
部屋のトイレにいけることになりました。
が、管が多すぎてトイレ目の前なのに間に合わない。
おなじみ尿とりパッドが大活躍。
さらに体がまだコントロールできていないようで
尿もれどころかおもらし状態。
1日におパンツ5枚くらい代えなきゃいけない始末。
100325_1550_01_convert_20100325172708.jpg
漏れるのを遠い目でみつめるアタクシ。

体も拭いてもらってるから完全介護のおばあちゃん状態です。
楽だけど…。

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

