よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆本日から30週☆TOP妊娠後期 ≫ ☆本日から30週☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆本日から30週☆

今日から30週に突入です!

まだまだ先は長いけど、大台にのりました。
1キロ満たずで生まれてくるかもとビクビクしてましたが
よく頑張った。もう2カ月耐えてほしい。
ちなみにお腹の赤ちゃんは男の子でした。
ここの病院はあっさり教えてくれちゃいます。
ようやく肌着とかいろいろ揃えられる~

さてさて私がいつも楽しみに読んでるブログ
めぐろのy子よりが書籍化されました。




デザイン事務所で働くY子さんの日常マンガですが
これが本当におもしろいの。
日常の小さな出来事にクスっとしたり、ホロリとさせられたり。
半身不随になったお母さんのために毎日書いていた絵手紙を
事務所の社長におもしろいからブログにしたら?といわれたのが始まりで
Y子さんちは家族とても仲がいい。
今日のネタもホロリときました。

母の存在っていくつになっても本当に大きいと思います。
今、母が上京しているのですが、せっかく東京にきたのに
観光するでもなく、買い物するでもなく、引越の後片付けを
してくれています。うちは特別仲がいい家族ではありません。
誕生日のプレゼントなんてあげたことないし、もらったこともないし
地元に住んでいたときも仕事が忙しくてほとんど帰ってなかったので
電話口の挨拶が「最近、生きてる?」だったくらい。

若くで私を産んだ母は友人からは「若くてうらやましい」といわれていましたが
中身はただのおばちゃんなので、個人的にはショッピングやグルメや旅行を
一緒にできる女友達のようなお母さんのほうがいいなぁなんて思っていました。

今日も昼過ぎにフラリときて、あっという間に帰っていきました。
でも母がいるというだけでこんなに心強いんだなぁと感じるこの数日。
いくつになっても甘やかしてくれますし。

この本のなかでいつ読んでも泣いちゃうのが
Y子さんちの小さな赤ちゃんが天国に行っちゃうお話。
ごく初期の赤ちゃんって人のかたちすらしてないけど
どんなに小さくてもやっぱり自分の子はカワイイんですよ。
ものすごく子ども嫌いとか金銭面で余裕がないとか
どうしても子どもができないって場合はともかく

女に生まれたからには
できることなら産まなきゃもったいない!


最初にエコーをみたときの感動はハハにしかわからない。
大変なことも多いけど母は何があっても子どもの味方でありたいと思う
今日この頃なのでした。

そして予約特典の「ビビビの3滴茶」も頂きました!!
妊婦はやっぱり運がいい。退院してからゆっくり飲みたいと思います。
100324_1244_01_convert_20100324162600.jpg
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
この所の、静馬くんの「苦闘」を伺い...何もコメントできなかったです。
だけど、陰ながら無事に生まれてくる事を祈ってますから!

で?坊やの名前は?....シズマってカッコいいなぁ...
スケキヨよりもイイよね、シズマ.....
2010年03月24日(Wed) 18:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月25日(Thu) 09:18
じてネコさん
編集
つらい日々は脱しました。といっても依然管まみれですが。
いっそのこと3兄弟産んで犬神家三兄弟を目指すのも
いいかと思っております。みんな殺されちゃうけど。
2010年03月25日(Thu) 17:48
かぎこめさま
編集
まもなくですね!
私もこの前尿漏れが酷くて破水と間違われました。
まだまだ出てきてもらったら困るので
頑張ります。あとご飯も美味しいので。
毎日栄養十分のお食事作ってすごいなぁと思います。
私はジャンクフード好きなので病院で正解です。
これ以上体重増えないようにしないと。
お互い元気な赤ちゃん産まれますように。
2010年03月25日(Thu) 18:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

