よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 食いしん坊妊婦食を語るTOP妊娠後期 ≫ 食いしん坊妊婦食を語る


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食いしん坊妊婦食を語る

西原理恵子のスペリオールで連載中の
人生画力対決の1巻が出ましたーーー

これは
お題をだして記憶力だけで絵がかけるかという
「ぷっスマ」でもやってますが、それを現役の漫画家さん同士でやるという企画です。
私はこの1巻にも収録されてる
伝説の漫画家・江口寿史さん(「ストップ!!ひばりくん」)と
天上人・福本伸行さん(「賭博黙示録カイジ」)
のライブに行ったんですが
もーーーーーー大爆笑!
江口さんが「オレは日本で13番目ぐらいに上手い漫画家だよ!?」
「浦沢さんと対決する時はオレを呼んでよ、オレが叩きつぶすから!!」
上から発言連発(すでに酔ってる)。今度のVS浦沢さんには来るのかな?
一方の福本先生は漫画描きには信じられない紙を回して描くという技を披露。
天然ダンディでかっこよかった。

そしてこの企画、ちばてつや先生、藤子不二雄A先生、やなせたかし先生という
大御所も参加されてます。
そこで戦争経験者のやなせ先生曰く
「人間何がつらいって、
おなかがへるくらいつらいことはないんです」

失礼ながら大きくうなずいた私。

100323_1338_02_convert_20100323134654.jpg

何も食べられず点滴と水で生きてた1週間、本当に本当につらかった。
横のベッドの妊婦さんがポリポリおせんべいをかじる音を聞きながら
ああ私もおせんべ食べられる日がくるんだろうか…
今くれるって言われても食べられないけどさ。
とマジ泣き。入院前にあちこち食べ歩いてて本当によかった。

今、寝たきりではありますがご飯は普通食です。
贅沢な内容じゃありませんが、ちょっと薄味なだけで
いわゆる病院食じゃないのがうれしい。
ちなみに昨日は
朝・牛乳、お茶、黒糖食パン、マーガリン、いちごジャム、
  ハムと野菜ソテー、みかん
昼・けんちんうどん七味つき、鶏わさ、杏仁豆腐、お茶
夜・ごはん、トマトスープ、ミートローフ、ポテト&ソテー
  白菜サラダフレンチドレッシング、のり玉、お茶

こんな内容。パンが絶妙に温められてたり、のり玉や七味がついてたり
こういうちょっとした心遣いがいいんですよ。
あと甘いものがちょっとついてるとか。

長い人生こういうこともあるけれど、食さえ充実してたら乗り切れると
食いしん坊妊婦はしみじみ感じる毎日です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月23日(Tue) 18:13
白いワニが来た
編集
江口先生は約束通り対浦沢戦に乱入された模様。以下は公式動画。
http://video.mainichi.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48227968/48227968peevee301063.flv
いつも思いますが静馬さんは絵がお上手ですよね。
絵心のない私には神に見えます。
2010年03月23日(Tue) 21:32
Re: haruhicoさん
編集
イベント終わってたんですね。軟禁生活者はどうも情報が遅くて。
私のは所詮落書きですので、動けない間に少しは絵のお勉強をと
思っていたらこの有様。いまどき落書きを写メで撮影アップという
原始的なことになってます。
2010年03月24日(Wed) 17:04
かぎこめさま
編集
今mixiニュース読みました。
こてんぱんにやっつけてやる発言の江口さん来たんですね。
しかし浦沢さんはバリバリの現役だからなー
毎日描いてる人は違いますよね。
2010年03月24日(Wed) 17:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

