よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 生き地獄の一週間TOP妊娠後期 ≫ 生き地獄の一週間


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生き地獄の一週間

先週日曜に発熱し、あがったりさがったり生き地獄でした。
不謹慎ですが丹波さんみたいに霊界訪問したほうがましってくらい。
日中は先生、看護師さん、助産婦さんが入れ替わり立ち代りきてくれて
治療検査あわただしいし、熱が若干下がって話せるときは
ダンナが見舞いにきてくれたりして
こっちも気を張ってるから大丈夫なんです。
しかしダンナの第一声は
落ち武者!!でしたが。
100321_1957_01_convert_20100321200743.jpg
しょうがないじゃん。髪洗えないだからー

夜の孤独と高熱がつらかった。
消灯は22時。看護師さんはマメにきてくれますが
とにかく眠れないので長ーーーーーーーい夜が待ってます。
まわりは臨月の妊婦さんたちなので刺激したくない。
細く息をはきながら考えることは
誰の呪いだあとか
おばあちゃんまだつれていかないでとか
ドラクエなら宿屋泊まれば一発なのにとか
遺言書書いとくかなとメソメソしたり
シューベルトの魔王の幻聴が聞こえたり
オラに力をーとおなじみフレーズを心のなかで叫んだり
結局お母さーんと助けを求めたり(あんたも母さんだろ)

メンタルが非常につらかったです。体力も限界でした。

ついに39度を突破
原因不明の高熱で酸素マスクをつけられた
瀕死のダースベイダーはもはや廃人。
返事もできません。
100321_1957_02_convert_20100321200843.jpg

かと思いきや、検査のためストレッチャーにのせられると
マットレスが沈んだんでしょうね。
腰が痛いーーーー
100321_2002_01_convert_20100321200940.jpg
リアルエクソシストですよ。
そんな悪魔つきな私でしたが、先生方はそういう患者さんを毎日みてるのか
いたって冷静。私は正座したまま外来棟へ。
生きた屍をみる一般外来の皆さんの目が怖かったです。

おかげさまでどうにか熱もさがり、生き地獄の日々は夢だったんじゃとまで
回復しました。が、原因がどうやら肺らしく、血栓症だと危険なので
緊急転院。現在は管も増え、見た目は重病人です。

熱は下がったもののお腹の張りの痛みが復活。
必死にいきみのがししてますが、あとは私の体調如何で帝王切開という可能性も?
母ちゃん頑張るからまだ出てこないで。お願い。

あとここの食事季節で変わってすんごく美味しいの。
2ヶ月ここで頑張りたい。あ、ご飯目当てじゃなくてね。
純粋に赤ちゃんのために…ゲホゲホ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ご無沙汰してます。何だか、もはや『大丈夫ですか!?』とも安易に声をおかけするのも気が引けるくらい、とっても大変そうで、静馬さんがブログをどうやって書いていらっしゃるかが不思議です。 もう心の奥底から静馬さんと赤ちゃんの健康を祈っております!!
2010年03月22日(Mon) 23:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月23日(Tue) 10:27
daisy51aさん
編集
お久しぶりです。熱も下がって落ち着きました。
依然、絶対安静中ではありますが、お腹の張りがあるとき以外は
絶好調(自分比)です。ベッドさえおりなければ何をしてもいいので
ものぐさ人間のようにベッドまわりに全部置いてます。
結構快適ですよ。あと2ヶ月ベッド生活予定です。頑張ります。

2010年03月23日(Tue) 13:57
かぎこめさま
編集
体力あるときにバーーーーっと打ってます。
どうしても症状が重くていろんなものを点滴してたんで
今は検査しつつ減らしてる最中です。
ここはハイリスク専門なのでいろいろ安心。
お腹が張ると「生まれるーーーー」ってくらいキツイんですが
もう少しの我慢なので「生まれるなよーー」と
息吐きながら語ってます。
今日もこれから検査、頑張ります!
2010年03月23日(Tue) 14:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

