よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 子どもはどっち似?TOP妊娠後期 ≫ 子どもはどっち似?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子どもはどっち似?

100313_0842_01_convert_20100313092723.jpg
町を歩いていると双子のようにそっくりな親子をみかけて
DNAってすごい…とびっくりさせられますが

実際自分と同じ顔の子どもが産まれたら…

コワイ!

親の贔屓目でそりゃかわいいんでしょうが、客観的判断だと
少しでも私よりかわいい赤ちゃんが産まれますようにと
願わずにはいられません。
朝青龍顔の女の子にピンクのワンピを着せることだけは避けたい。
でも芸能人のお子さんも美男美女カップルだからさぞ子どもはと
思いきや、意外と親ほど美しくないことが多いような気がします(失礼)

ダンナも今でこそただのおっさんですが、やせてたころは
加勢大周に似てたといわれてたこともあったそうで。
いまや加勢大周も逮捕されて微妙な立ち位置なんですが。
その彼の全盛期がこれ。
100313_0843_01_convert_20100313092635.jpg
田舎の赤ちゃんとは思えないかわゆさ。
お義母さんもさぞ鼻が高かったことでしょう。
どちらかというとお義母さん似だと思うんですが
そっくりというわけでもないし…。奇跡の配合だなぁ。

一方、私はこれ。
100313_0843_02_convert_20100313092558.jpg

この薄毛のブラマヨ小杉、
もしくは失敗したオランウータンの赤ちゃん
が私です。
今みたいにデジカメがあるわけじゃないから失敗写真もきっちりアルバムに
保存されています。それにしてもこの顔。
親にとっては待望の第一子だからなんでもかわいいんだろうけど
これはない。
将来どう成長するかわかりませんが私が連れまわす間だけは
ダンナに似てほしいと切に願う私でありました。
  

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月13日(Sat) 19:25
アナログ礼賛
編集
>失敗写真もきっちりアルバムに
アナログいいですよ。
最近の親が子どもの記録と称してデジタル化している映像は10年経ったら保存メディアがワヤになって泣きが入ります。間違いない。
2010年03月14日(Sun) 09:20
かぎこめさま
編集
はじめまして。夢のピエロの西尾さんは怖い顔してお茶目さんで
でも真面目で大好きでした。相方がミツヲのときはよくいじめられてましたが
けなげに耐えてたのを柱の影から涙ながらに爆笑してました。


今回看護師さん助産婦さんお医者さん技師さん消防の方
本当に毎日精神的にも体力的にももちろん医療面でも
24時間万全のサポートをしていただいてます。
当初お世話になってた病院もNICUがあって、できるだけ
正期で産もうねと頑張ってきましたが血栓症の疑いがでて
内科主導、特にSLEの専門がないということで急な転院でした。
移動時にもお声かけいただき、元気に転院できたことに感謝しつつ
アットホームな看護に助けられたこの3月でした。

お腹はまた張ってて30週までもたないかもしれませんが
すべておまかせしています。逐一説明してくれるので
安心してます。ご心配おかけしました。

2010年03月20日(Sat) 14:51
haruhicoさん
編集
昔の写真屋さんは真っ黒写真もご丁寧に現像してくれましたよね。
最近は目つぶった写真なんてないんでしょうね。
うちはデジタル動画機器ないんですよ。
せいぜい携帯かデジカメの動画機能だけ。
だからDVDーRにいれて、HDとパソコンでバックアップとってます。
生まれたら買うかなあ…。編集しっかりやってこちらもバックアップ
とらなきゃですね。暇ならマメにやるんですが
主人は超アナログ派私は育児に追われ…無理そう。

2010年03月20日(Sat) 16:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

