よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ キックカウントTOP妊娠後期 ≫ キックカウント


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キックカウント

100311_1434_01_convert_20100311143855.jpg

甘いものが食べたくてチョコスナックを買ってきてと
頼んだら板チョコばかり3種買ってきた…。


3ヶ月なんて人生に比べたら短いものだ。
地球が出来た46億年前からに比べたら短いものだ。
宇宙ができてから(以下続く)
1人自己啓発セミナー中です。
入院してから2週間。早くもくじけそう。
いっそのこと資格の勉強でもするかとか思ったりしてます。

28週目からキックカウントが始まりました。
毎日同じ時間に胎動が10回あるまでの時間を測定することです。
通常、朝食後に行います。

が、やはりウチの子、ピクリとも動きません。
朝晩、心拍確認の機械をつけるので元気だということは
わかっているのです。

ただの朝寝坊なのです。

きのう「シルシルミシル」をみてたときは
ボコボコ動いてたくせに。
確かにハハも夜更かしですが、私はちゃんと
6時には起きる。というか目が覚める。年でしょうか。



心拍確認と張りのチェックは朝晩約1時間ずつ。
長いのでI Podで音楽を聴いています。
大部屋で音は出せないので胎教はあきらめ
クラシックではなくて好きな音楽を聴いています。

今お気に入りなのは
昭和のポップス大全集
平山三紀の真夏の出来事とかマチャアキのさらば恋人とか
ちあきなおみの四つのお願いとかが入っています

それから
GSヒットパレード
ザ・ジャガーズの君に会いたいとか
モップスのたどりついたらいつも雨ふりとか。

とどめは
石原裕次郎全曲集
北の旅人と我が人生に悔いなしが好きです。

世代じゃないけどこのへんの歌謡曲が
ものすごく落ち着きます。最近の曲はわかんないどころか
私の世代の懐メロすら今はウルサイ。

  

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

