よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆本日から28週☆TOP妊娠後期 ≫ ☆本日から28週☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆本日から28週☆

ようやくというかまだまだというか

本日から28週目です。

先は長いけど、2週間前の張りで陣痛になってたら
超低体重児だったのでおさまったのは本当にありがたいことです。
赤ちゃんは現在1300グラムになりました。
とりあえずめざせ2000グラム。

寝たきりだとどうしても
やってもらうのが当然という意識になってしまいますが、
ありがとう、すみませんの気持ちは
常にもっていたいと思っています。
看護師さんも「仕事だから遠慮せずどんどん呼んでいいんですよ」
と言ってくれますが、できることは自分でやりたい。
イヤな患者さんもいるだろうにいくら仕事とはいえ
看護師さんたちには頭がさがります。
私だったら絶対にムリ。
トイレは一人で行けるようになったけど
相変わらず配膳から氷枕の手配から着替えから
洗髪まで全部やってもらっています。
本当にありがとう。

それからダンナにも。
仕事が忙しいのにさらに引越しの手続きから
家事まで。私以上にストレスがたまってるんじゃないかと
心配しています。朝も起きられないし。
とにかくうるさいくらいにメールでありがとうは
伝えていますが伝わってるかな?
動けなくなるからと大量に頼んだ食材の処理に困っていることでしょう。
「冷凍ちらし寿司セットなんかどうやって食べればいいんだよう」
と泣きのメールがきました。
家族は多少わがまま言ってもいいよなと思いますが
他人同士はやはりお互い譲り合いの精神を忘れてはいけないと思います。
たまにやり方が気にくわなくてムッとすることもあるけれど
基本的に男性って気が利かないからやってもらってるだけで
ありがたいと思わないと。むしろすべてに気がつく男のほうがいやだ。

あまりの暇さにドラクエに手をだしました。
が、あくまでも暇つぶしなので

クリアする気毛頭なし!

一撃でモンスターを倒せるまで徘徊。
虐殺隊です。
主人公の名前はだいもん
チーム近畿商事(不毛地帯)にしようと思って。
仲間の名前も変えたいんですけど。
「ほほーい。
わては だいもんちゅう10才の社長ですわ。
ウォルロ村で がんまってま!」

このインチキ関西弁が大門社長ぽくてお気に入り。

そしてうちの魔法使いの装備、酷すぎます。
100310_1018_01_convert_20100310102947.jpg
普段着にもほどがある
  

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

