よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 母降臨TOP妊娠中期 ≫ 母降臨


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母降臨

昨日の夜エコーをとりました。

赤ちゃん1140グラム。

とりあえず1キロ超えました。あとはめざせ2キロ。

さて私がまったく動けない状態なので
あの人が上京してくることになりました。

100302_1516+01_convert_20100302152335.jpg
うちの母です。
いかーーーーーん。
いまのうちの惨状を見られたら…。
なぜなら彼女はTHE潔癖。
こんなズボラーな私だけどこれでも
まめにお掃除はしてるんだおん。
でも引越し控えてるからなっす(モンゼ)
まとめて綺麗にしようと思っていたのに。

母をカテゴリわけすると坂上忍ではなく
ポジティブ潔癖松居一代タイプ。
潔癖のくせに犬を飼っておりまして、毎日
犬のあとから業務用マイペットで床をふくもんですから
フローリングのワックスははがれてボロボロ。
コーヒー好きなので飲んだらコップをすぐ洗い、その5分後にまた飲んでる。
どうせまた飲むんだからそのまま足せばいいのにというズボラーな意見は通りません。
常にお掃除、常に動いていないと死んでしまうサメのような人
それがうちの母。
本人もビョーキだと言っていたから大変だと思います。

正直、嫁ぎ先にいるとイヤですが、引越しなどこういうときには
本当に助かる。昔から一人でタンス動かして模様替えする人でしたから
今まで引越し業者を頼んだことがありません。
軽トラックを運転してきて全部運んでくれました。
今回も下手したら業者さんに混じって家具持ち上げてるかもしれません。
若くで結婚したのに物欲、食欲、ゼロ。趣味は家族。
私なんか遊びに遊んでたからいったいどう思われていたのか。
転勤暮らしで3人の子どもをほぼ1人で育てあげた母です
(うちの父は自由人だから)
アタマが下がります。

頼もしい助っ人もくることになったし、私も元気に退院できるよう
頑張ります。それにしてもウチみられたくないよー

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

