よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ まだまだ先は長い3月突入TOP妊娠中期 ≫ まだまだ先は長い3月突入


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだまだ先は長い3月突入

100301_0853+01_convert_20100301091939.jpg
1週間で人はここまで弱るのか
ということをひしひし感じております。

現在、張り止めの内服はもちろんきかなかったため
24時間2種類の張り止めの点滴を2本、抗生剤を1本。
内服薬は以前から飲んでいるものも含め6種類飲んでいます。

去年入院したときはただの検査入院だったので、
外にコーヒーのみに行ったり、焼肉食べに行ったり
自由気ままでしたが、今回はベッドの上を行き来するのもつらいという

ああ、これが本当の入院生活というものなのね
という日々です。

当初、部屋が空いてなかったので1日25000円という個室に案内されましたが
その後、4人部屋、現在は6人部屋に入っています。
ここの病院は母子同室で、赤ちゃんが部屋にいるはずなのに
みんなおとなしくて夜もスヤスヤ。
かえってお母さんたちのイビキのほうがうるさいことになってました。
一方、廊下では泣き止まない赤ちゃんを抱っこしてウロウロするお母さんも。
ご苦労様です。

現在の6人部屋には赤ちゃんはいません。
みなさん切迫流産、切迫早産、妊娠糖尿病などの診断で
入院している人ばかりのようです

ようです。

というのはほかの大部屋の妊婦さんたちみたいに
楽しい交流がないからなのですよ。
みんな自ベッドで苦しそうに息吐いて寝てる状況です。
私も然り。気持ち悪い声をあげてるので
ほかの妊婦さんに気味悪がられていないか心配です。
もしかしたらしらない間におなか切られた?っていうくらい
おなかは痛いし、夜は相変わらず張りまくるので眠れないし
眠りが浅いので夢5本立てくらいみて、夜中トイレ2回行って
早朝、電話でだんなを起こしたり。←朝が超弱い

そしてなんといってもつらいのは
動物性たんぱく質抜き、油抜き食生活!!ご飯だけが生きがいなのに…。
絶対安静の分際で何をという感じですが
人間、おいしいもの食べないと一気に弱りますね。

というわけで本日は勝手にメニュー変更。

ステーキ丼オーダーしました。

肉食べないと死んじゃう。
 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ





Comment

No title
編集
こんにちは 普通ならCFYばりに「がんばれ~」というとこですが、今回は「がんばるな、早く”しずま”れ、おなかくん」 ですね (あっ、ひょっとして”せいま”だったかな?) なにはともあれ、ゆっくり休むのが仕事ですからね! ステーキ丼? 食べすぎちゃだめですよ!!
2010年03月01日(Mon) 12:40
No title
編集
まほちちさん
しずまりました。われながら自分の順応性にびっくりです。
若干の張りは続いてますが、陣痛か!という痛みからは
遠ざかりました。1ヶ月はこのまま安静に。
2ヶ月目からはもうちょっと動きたいなぁと思いますが…
トイレも車椅子なのはやっかいです。
2010年03月02日(Tue) 16:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

