よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 中華街に行ってきましたTOP書かでもの記 ≫ 中華街に行ってきました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中華街に行ってきました

今のうちに行っておこうシリーズ
春節でにぎわっているらしい中華街へ。
しかし1つ問題が。

中華を食べるのに一番適さない2人で行くということ。
1人なら定食でも食べればいいし、3人いればそこそこ注文できます。
でも2人が一番中途半端。前はコースを頼んだんだけど
コースだといらないものもついてくるし…というわけで

食べ放題してきました。

とにかくたくさんの種類を食べたかったのだ。

私は胃が圧迫されるからデザートだけリピして
あとはひとくちずつちょうだいと
オーダー式の大珍樓新館へ。
食べ放題ということで実はそんなに期待していなかったのですがおいしかった。
昼すぎだったので混んでなかったから
オーダーもスムーズでしたし、
1皿の量が少ないのでじゃんじゃん注文できました。

・抵シ撰シ托シ撰シ撰シ抵シ抵シ農convert_20100224193325
・抵シ撰シ托シ撰シ撰シ抵シ抵シ悶

いきなり麺とは何事かーーーーー

中華食べ放題の心得
・麺、ご飯はおなかに余裕があるときに
・飲茶は意外と腹が膨れる
・饅頭系は論外


まずは
クラゲの冷菜
炭焼きチャーシュー
皮つき豚バラ肉
北京ダック
小龍包
あたりで様子をみつつ

椎茸のエビすり身のせ
イカのニンニク蒸し
芝エビの黄金ソース
蟹の卵入りフカヒレ
五目フカヒレ
イカの宮廷いため
芝エビのチリソース
牛肉とピーマンのいため
鶏肉の特製薬味ソース
マーボー豆腐
などなど
2皿頼んじゃったものもあります。

そして私はいち早くデザートへ。
マンゴープリン
ココナッツムース
杏仁豆腐
タピオカミルク

一気に食べてたら
芝エビの蒸し餃子頼んだので
もちろんデザート途中でも食べる!

しかしもうだめだ…といいつつ
・抵シ撰シ托シ撰シ撰シ抵シ抵シ悶
追加。
ボリュームありそうだったけど、要は卵蒸しパンなので
意外と入るものです。

調子に乗って
・抵シ撰シ托シ撰シ撰シ抵シ抵シ悶

あああモチモチしててたまらん~
「デザートだけ食べるんじゃなかったの?
一口どころじゃなく食べてたけど」

ごちそうさまでした。

 


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

Comment

編集
12月に猫遠征ついでに横浜中華街に行ってきたのですが
2人だったので本当に中途半端でした(笑)
静馬さん細いのにすっごい食欲ですね!
2010年02月24日(Wed) 20:42
編集
猫”s 見て、ついでに南京町(おふくろはこう呼びます)=中華街
に行ったんじゃないの??.......e-257

シアターから中華街はちょっと離れてますけどね。
シアターの杮落しに行って、それから3回観に行きました~。
武藤マンカスも見たんだけど、案外悪くなかったっす..

お腹の子の為の、栄養摂取すげーですね! さすが母ちゃんだね。
2010年02月24日(Wed) 22:33
母は強し!
編集
もうそんな感じの静馬さん!(笑)
お腹の子はお腹いっぱいでしょう!(笑)

検査結果も順調で安心しました。
まだまだ先が長いし、不安もあるでしょう!

きっとあなたは素晴らしいお子様にめぐりあうことでしょう!
頑張れ、母ちゃん!

ところで・・こっちで産むの?里で産むの?
2010年02月25日(Thu) 00:15
さよさん
編集
2人が一番難しいんですよね。
基本大皿料理ですし。
割り切って定食を頼むか、私みたいに
量を減らして数を増やすかって感じですかねー
中華街もCATSの宣伝たくさん貼ってましたね
2010年03月01日(Mon) 10:52
じてネコさん
編集
CATSはもともとあんまりみる演目じゃないんで
横浜に行ったら見る回数もっと減るだろうなぁと
思ってました。来年あたりいけたらいいな…。
ただ新シアターの演出はちょっと気になりますね。
2010年03月01日(Mon) 10:54
takaさん
編集
里帰りしたかったんですけど
持病もちになってしまったので帰れなくなりました。
というか今もうそういう状況ではなくなっちゃって。
いやー妊婦さんあすはどうなるかわかりませんね。
せめて30週超えまでは持ちこたえたかった。
このままだとあと3ヶ月病院生活続きそうです。
2010年03月01日(Mon) 10:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

