よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ カフェイン絶ち?TOP妊娠中期 ≫ カフェイン絶ち?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カフェイン絶ち?

カフェインの大量摂取が胎児に影響を与える可能性があるそうで

コーヒー、紅茶、緑茶が飲めません。

さっそくノンカフェインのコーヒーを買ってきたのですが

ま…まずい…というか…うすい…

私はとにかく毎日大量のお茶を飲むので
まずルイボスティーを大量に購入。
ティーバッグでは足りないので煮出し用。

ここで買っています。現在セール中。
ルイボスティー専門店 RTRoom
top_1002sale_convert_20100216193503.jpg

ルイボスだけでは飽きそうなので
麦茶、そば茶、黒豆茶なども常備。
さらに年末のルピシア福袋で
ローカフェイン・デカフェ袋を購入。
PA0_0627_convert_20100216193533.jpg

これだけあれば十分だろうと思ったものの、
やっぱり濃ーーーーい緑茶が恋しい。
あと台湾で買ってきたお茶もまだ残っているのに。

1日に1、2杯飲む分には大丈夫ということなので無理せず飲んでます。
あと外出先だとやっぱり選択肢がないからコーヒーか紅茶を飲んでます。。
まぁストレスためるよりはいいかな。
家で飲むときはコップだとすぐ冷めてしまうので
ステンレスポットに入れようと思ってます。

今、お湯を入れるのに重宝してるのがコレ。

すごくお役立ちなので別にお茶用ポットも買おうと思います。
 
どの色もテーブルに置きっぱなしでも気にならないシンプル仕様なのがまたよし。
ステンレス水筒にお茶入れてる人もいるけど、私は全然足りないので1リットルサイズ。

【たった1日だけの募集!】ふわふわ米粉ロールから限定のおひなさまロール登場!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

Comment

編集
今日、雑貨屋さんでこのステンレスポット見かけました。
使いやすそうで可愛くていいですね。
私も買おうかなぁとおもいます。
2010年02月20日(Sat) 16:25
さよさん
編集
きのう届きました。すっごく使いやすいです。
冬はお茶やお湯を入れて、口が広いので夏は麦茶がおすすめ。
ガス代の節約にもなるし、一人暮らしは便利ですよー。
1.5リットルと迷いましたが、中身を入れたら注ぎやすいのは
やっぱり1リットルのほうでした。
2010年02月21日(Sun) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

