よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ブクブク期到来TOP妊娠中期 ≫ ブクブク期到来


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブクブク期到来

いよいよ空気を吸っても太るのを実感してきました。
つわりがなくて、揚げ物や甘いものをいつもどおり食べていながらも
体重はそんなに増えなかったので、まだ大丈夫と安心していましたが
ここへきてぐんぐん増えてきました。

といってもまだ体重のことで注意されてはいないですし
BMI値も標準
初期からつけてるプレママタウンの体重管理グラフも平均より低い値です。

が!まだ赤ちゃんは推定1キロ未満。
最低でもあと2キロは増えてしまうことは確実なわけで
その時点で私の体重は本格的に未知の領域に入ってしまいます。
BMI値の標準値って背の高い人は普通なのかもしれないけど
私みたいなチビは軽い小太りサイズですから

これで戻らなかったら…。

妊婦さんは食べられないものも多いから、
産んだあとも食を制限されるのだけはいやー
しかもこの意志の弱い私が本格的ダイエットなんかできるわけないし。

ちなみにうちの母の時代は体重管理などというものはなく
妊婦さんはもりもり食べましょうの時代だったんですが
どういうわけか
自分だけ太って赤ちゃんの体重はいっこうに増えなかったという…

ウチの家系はつわりの件といい、特異体質ぽいからコワイな~

朝、たまご粥、昼、マカロニだったから
20100215_convert_20100215181959.jpg

揚げ物はやめられない

  
巻くだけダイエットはちょっとやってみたいのだ
おからクッキーは意外においしくて結局袋をあけてしまった

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

