よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 確定申告に行ってきたTOP書かでもの記 ≫ 確定申告に行ってきた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

確定申告に行ってきた

毎年恒例の確定申告に行ってまいりました。
医療費控除です。
交通費とお薬代も加えることができるので、
1年分を一覧にして印刷。
入院代は高額医療費がおりたので除外。

現在通院してるのは産婦人科と内科。

服用お薬は
プレドニゾロン  ステロイド薬。SLEの症状である関節痛の緩和。
           これがないと痛くて起き上がれない。
           現在、3㎜という奇跡的少量服用。
           しかし妊娠による悪化もあるので油断できず。


バファリン    抗血小板剤。抗リン脂質抗体症候群の血栓症防止。
          副作用として食欲不振、吐き気などがあるそうだが
          依然として食欲止まらず
 
  
フェロチーム   鉄補給剤。貧血のため

フォリアミン    葉酸

1万円ぐらいかえってくるみたいです。
こんなに病院ばっかり行ってるのに、たった1万…。
でも今は1円でもありがたい。


それから私の年末調整
こちらのほうは2万円戻ってくる予定。

さあ、このお金でパアーーーッとと思いましたが、今後どんどん
お金がでていく予定なので、とりあえずカワイイ付箋だけを買いました。
50%オフで178円。

今年も新宿の所得税・贈与税・個人消費税の申告書作成提出会場で電子申告。
この時期はまだ人も少ないので、サクサクできます。
職員さんが手順も全部教えてくれるから本当に便利です。
来年はもっと取り返すぞーーー

 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年02月11日(Thu) 14:32
かぎこめさま
編集
最初の年は自分で計算したのですごく時間がかかったんですよ。
2年目から電子申告にしたら一瞬!
あの苦労は一体…という感じでした。来年も多分同じぐらい
医療費はかかりそうなので、いまから表でもつくってまとめておこうかなと
思います。
2010年02月11日(Thu) 16:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

