よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ エコー写真の怪TOP妊娠初期 ≫ エコー写真の怪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エコー写真の怪

検診にいくとエコーをとります。
一番最初のエコーはこれ。

4週頃
20091005_convert_20100209183535.jpg
まだ心拍もないし、不安な時期です。

それが1カ月後(9週)には
20091031_convert_20100209183825.jpg
すっかりヒトの姿に!

そしてさらに2週間後
まぁ間もあいてないし、そんなに大きくはなってないだろうなと思いつつ
20100209+1_convert_20100209185811.jpg
ワクワクしてましたところ…
20100209+2_convert_20100209185845.jpg

20091107_convert_20100209185911.jpg

20100209 3

こっちみてる…
怖えええええええ!!!!(笑)

エコー写真はこうしてみると不鮮明で
たまにお花畑な妊婦さんから「ウチの子カワイイでしょ~」と
頼んでもいないのに見せられますが、
はっきりいって何がうつってるのかすらわからない。
でもこれ検診ではちゃんとモゴモゴうごいてるから本当にかわいいんですよ。
写真にするとなかなかベストショットがとれないのが残念。

ちなみにうちの母、このキモイのを携帯の待ち受けにしてます。
  
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

Comment

さすが
編集
静馬さんのベイビー
私の知り合いは……ピースをしてやはりカメラ目線だった…

赤ちゃんおそるべし(笑)
2010年02月10日(Wed) 01:09
ハイタカさん
編集
こんなんでウケねらってどうするといった感じですが。
今はもっと大きくなってもう何がなにやらわかりません。
今月中に4Dエコーというもっとリアルでキモイのに
行こうと思います。
2010年02月10日(Wed) 18:24
男か女か・・
編集
うちの子・・度々のエコーの度に『小さめの女の子ですね!』といわれ続け・・
最後、産みきらずにばっさりと切ったら・・Drたちのオーーと言う声!
こりゃ困った事が起きたと思ったら・・『男の子でしたよ!』『おかしいなぁ~』って。。(笑)
2歳ごろ、べらべら喋る息子に色々聞いたら・・
『僕は見られたくないから覗かれたら隠してた!』となっ、、*o_ _)o
手術室の様子も覚えていて・・『眩しかったよ、もっとお腹の中にいたかったよ!』ってべらべら。。
二度、三度と聞くと嘘八百言い出しましたが。。(笑)
まだ携帯も無いときだったし・・録音していたら良かったなって思うアホ息子の名言!((爆))
2010年02月11日(Thu) 01:18
takaさん
編集
小さい子っておなかのなかのこと覚えてるっていいますよね。
神秘だわー。でも大きくなるにつれてすっかり忘れてしまうんですよね。
私も無事生まれたらしっかり聞いておこうと思います。
男の子ははっきりわかるけど、意外と隠れてて女の子だと思ってたら実は
ってよく聞きますが、さてウチはどうなのやら。
最近は早くに性別教えてくれるそうなので、本当はわかってるはずなんですが
総合病院に転院したのでそれもかなわず。とりあえず肌着ぐらいは
買いたいんですけどね。
2010年02月11日(Thu) 16:22
takaさん
編集
横レス失礼します。takaさん、我 息子も同じような事
言ってましたよ(笑)なかなか出て来なくて、部屋と分娩室を
行ったり来たり・・・2日掛ってやっと生まれた事を、息子に
話したら 「だって、もっとお腹の中にいたかったんだよ
あったかくて気持ち良かったんだもん」と。
同じく2歳くらいの時でした。出てくる時の事も覚えてて
「すごく眩しかった!」とニコニコして話していました。
今は、小5になるんですが「俺 そんな事言ってないよ」と
言っています(^^;)

あれって、なんでしょうねぇ~不思議です。
2010年02月15日(Mon) 10:59
編集
子どもってすっごくおもしろいこと言ったりしますよね。
なんか見えてたりとか(怖)
大きくなってかわいくなくなっても思い出せるように
記録しておきたいなぁ。
自分も幼少時の記憶はどんどん薄れていってます。
恥ずかしい記憶だけ残ってるという…
2010年02月15日(Mon) 18:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

