よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ マタニティボール体験TOP妊娠中期 ≫ マタニティボール体験


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マタニティボール体験

Studio auraのレッスン
マタニティボール編です。

うちにもバランスボールがあります。
 

ジムにも置いてある大きいもの。
のってるだけでも腹筋が鍛えられてとってもいいのですが
今回使用したのはこれではなく



こういう小さいもの。
これが小さいのにかなりキきます。
動きはマタニティヨガと似ているんですが、お尻の下において
バランスをとったり、足の間にはさんで筋肉を鍛えたり
手でつかんで握力をつけたりと、いろんな使い方ができます。
ちょっとヨガだけじゃぬるいかなと思ったときでもこれを加えると
すごく鍛えられます。
ウチでも続けられそうなので買って続けたいと思います。
筋力つけなきゃー
なにしろワタクシ握力13kgとかなんで…。
我ながら酷過ぎる。
学生のころの運動能力テストでは最低ラインに届かなかったため
判定不可という不名誉な結果になりました。
判定不可って…。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

