よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 蜘蛛女のキス アフターイベント“カンダー&エッブ トリビュート 1/28TOP舞台・イベント ≫ 蜘蛛女のキス アフターイベント“カンダー&エッブ トリビュート 1/28

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蜘蛛女のキス アフターイベント“カンダー&エッブ トリビュート 1/28

本編の前に公演後行われたイベントの模様から。
まず登場したのが黒のドレスに身を包んだ
司会のすみれシスターズ(初風諄さん朝澄けいさん)
そして今井朋彦さん田村雄一さん辻本知彦さん
黒ベースの恰好で登場です。田村さんは四季退団後もコンスタントに
ミュージカルに出ているのがうれしいかぎり。
今井さんは意外やミュージカル初!
うちの近所でお見かけしたことがあるんですが、「うわ今井さんだ」と
1人反応してたらダンナが「誰」と聞いてきたので
「消臭プラグの殿」という説明しかできなかった…
スマン今井さん…。

(以下敬称略)
初風 ミュージカル初出演ですがご感想を
今井 生オケをバックに歌を歌えると思ってなくてうれしかったです。
   稽古場で浴びるように聞いてますし、ダンス観てるんで脳が覚醒して
   眠れなかったり、眠れても激しい夢をみたり。
   あと1週間ちょっと興奮状態を味わいつつ、歌の持つ力というか
   空間を支配する力をまざまざとみせつけられてる気がします

初風 CMで殿さまの恰好してまして、リズム感がすごくいいなと
   (田村さんに)今回の看守役いかがですか?

田村 再演で不安もあったんですがすごくいい方たちばっかりで。
   (同じ看守の)ひのさん劇団時代ある動物の王国の王様
   やってたんですよ。あ、2人でやるんだと

Wムファサがも~う乱暴で酷い看守でねぇ(笑)
初風 (辻本さんに)ミュージカル初出演ですか

辻本 あーーーーーーハイ…(のんびり)
初風 大丈夫ですかっ?こういうマイク初めてですか?
辻本 昔つけたような…踊りながら歌うのしんどいんですよ
   って言ってて、大丈夫でしょーって思ってたら大変で
   あのとき口にだして言わなくてよかったなと(笑)

初風 毎回ダンス違うのよね

辻本 ところどころ

朝澄 今井さんはいつも深く人生のことを考えてますが
   稽古場でおむすび召し上がってたときハムレットみたいに
   悩んでたりとか。携帯電話でメールしてんのはペンタゴンと
   連絡してるとか…

今井 そんなわけないじゃないですかっ(笑)
朝澄 普段はどんなことを?
今井 俳優やってます(笑)あなたも俳優ですよね
朝澄 そうですよ。コワーーイ(といって初風さんの後ろに隠れる)
初風 (田村さんは)シアタークリエからずーっと一緒で(石丸さんもでてた
    「ニューブレイン」)ほんとに明るくてカワイイ人で
   こんな明るい人を育てたご両親はどんな人だったのかしら

田村 うちの両親は小学校の先生です。観に来た時に
   よくあんなひどいことができるなと。

初風 牧師さんもやってましたが

田村 看守のほうが気持ちいいですね
初風 最後に一番大事な人はだあれ?いいなさい(笑)
田村 …両親と妻ですかね
初風 今、怖いからよかったわね。こういう(フォローする)機会があって
朝澄 (辻本さんに)髪形なんですがいつぐらいからついてらっしゃるん…
   あ、はえていらっしゃるのかな(笑)

辻本さんはドレッドのエクステなのかな?
辻本 編むのに8時間かかるんですよ
朝澄 犬もたくさん飼ってらっしゃるんですよね
辻本 スタンダードプードルも飼ってて、ヒカルって呼んでたんですけど
   メグロもいいなぁと。
ここでお客さんにどっちがいいか挙手させまして、ヒカルが多かったです。
私はメグロ派。
トークはこんな感じでここまで!

続きましてソングコーナー
金志賢さんが「ALL THAT JAZZ」を歌います。
まわりを固めるのは照井裕隆さん笹木重人さん長内正樹さんの
「結構ガッツリ、ちゃんとボブ・フォッシーを踊ります隊」!
イベントの1曲にするにはもったいないパフォーマンスでした。
コーラスは残りの面々。
続いて浦井健治さんの「She's a WOMAN」伸びやかな歌声がキモチイイ!
最後は金さん、初風さん、縄田さん、照井さん、朝澄さんのソロパートを交えた
全員による「New York,New York」場内も盛り上がりました。
ラストサプライズで朝澄さんのバースディのお祝いが。
本日参加予定のなかった石井さんがケーキを持って登場~
みんなで歌を歌いました。いやーおもしろかった!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

Comment

全キャスト
編集
参加だっのですか?
浦井君は、先月のFCイベントで一年振りに姿拝見でした。その時歌のゲスト出演で朝澄さんが、お出になりました。めちゃめちゃ朝澄さんが、細かったです。
2010年02月06日(Sat) 16:13
ayupansさん
編集
全員ではなかったのですが、石井さんがでてきてくれたから
結果的に主要キャストは全員ということに。
蜘蛛キスキャストはみんなバリバリ歌えるし踊れるし
こんなちょっとしたイベントでも素晴らしいSHOWに
なっちゃうとこが司馬らしかったです。
2010年02月08日(Mon) 10:35
電通四季劇場
編集
この舞台には全く関係ないのですが、2月某日「アイーダ」の
観劇に行って来たのですが、待合ホールで妊婦さんが手帳に何か書いてたんです。
もう慣れた感じで、一人で飲み物を飲みながら開場を待ってたんですね。
何か、その姿を見て(静馬さんもこんな感じ?)と思ってしまいました。
まさか・・・違うよね。。。と思って観察していたら開場になり
いつの間にか、人の波の中に消えて行きました。
2010年02月08日(Mon) 18:49
なごみさん
編集
私もひとり観劇多いんですがイベントは一応メモとってますが
なかみは思い出し思い出し書いてるので、ウチに帰ったら
スポーーーンと忘れてることも多くて。
結局「あそこのシーンが笑った」とか
どうでもいい内容になってます。でもこうして
記録に残してると、その時その時がきちんと思い出されるから
なかなかいいなと思ってます。
2010年02月09日(Tue) 19:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

